2012年8月31日金曜日

Wellington Night Market!


ご無沙汰しております! 皆さんお元気ですか? 今日は特別、ウェリントニアンなら誰でも行きたがるローガンブラウンへお食事に行って来ました。久々! やっぱりお食事は美味しい♪ 私達が今回食べたのは、夜7時だったか7時半までにテーブルを明け渡すことが条件の早めのお食事、ビストロコースをいただいてきました。  

みんな飲んでから食事に出かけるので、それまでテーブル空きを作るより、値段設定を安くしてお客さんを入れようという気持ちがあるようです。それにしても3コース45ドルは安い!


帰り道、この1、2ヶ月ほど前に始まったウェリントンナイトマーケットへ出かけてきました。このアイディアすごくいいと思います! ウェリントニアンって食べるの好きだし、外に座って時間を楽しむのも好きだし、マーケットはウォーターフロントにあるけど、町中にはなかったし。

このナイトマーケットのお陰で、周りにあるお店は長く開いてるようだし、そして沢山の人!これから暖かくなっていくから、更に沢山の人がこのスーペースを楽しんでいくんじゃないかな?


真ん中にはステージっぽいスペースがあって、そこでバンドやパフォーマンスが行われたりしています。私が行った時はバンドがプレイしてました。食べながらちょっと座ってウェリントンな音楽を聴くのも乙なものだと思います。

みんながくつろげるスペースができて嬉しいな。仕事帰りにだらだらしに行きたい!


私のオススメは、一番奥にある、アフリカ人がやっているゴートカレー! すごく柔らかくって美味しいんです! そのアフリカ人もフレンドリーだし、アフリカ人が太鼓を叩いて楽しんでる風景も見られます。本当のアフリカンな料理ってなかなか食べる機会もないので、是非トライしてみて下さい!

場所はキューバストリートからちょっと外れた場所、LeftBankにあります。この場所っていつもすっからかんで、なんだか危ない通りだったけど、沢山の出店が出てなんだか明るい雰囲気! 夕方から夜11時ぐらいまでやってますよ。

Wellington Night Market
Left Bank, 116 Cuba Street, Wellington
www.wellington-nightmarket.co.nz


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2012年8月20日月曜日

Toshie Saito Photo Exhibition in Wellington



9-10月にウェリントンにいらっしゃる方は是非!私もいきます♪


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2012年8月18日土曜日

ウェリントンで好きなスーパー Moore Wilson


日本の友達から「最近ブログのアップないよ~。まだ忙しいの~?」と催促のメールが・笑。学校がものすごく忙しいです!手短に今日の私をアップします☆

ブログで何度も登場していますが、今日Moore Wilsonへ行ってきました。ウェリントンのど真ん中にあるのに、普通サイズのスーパーに業者向けの倉庫スーパーみたいなところも一般人も買い物できる場所です。


食品売り場はウェリントニアンが好きな食にこだわったものが並んでいます。ちょっとおしゃれで高め、でも値段はあんまり他のスーパーと変わらないような気がします。他のスーパーで手に入らない食品がここでは購入することができるし、料理好きや食好きには便利なスーパーです。申請食品も新鮮!隣にはワイン・酒類も売っています。


私は魚はここでしか買いません。じゃないとなんだか心配・・・。学生が買い物するようなスーパーでもないのですが、仕事していたときの感覚がまだまだ抜けていないようで、時々たちよっちゃったりしています。


私が最近はまっているのはこのフルーツ↑。メロンのような果物で、現在Moore Wilsonの食品成果売り場の入り口にどーんと構えています。モデルが入るときの撮影で、手でつまめる食べ物も私は用意したりするのですが、その時に買って以来はまっちゃいました。一個8ドル近くもして高いのですが、おいシィ~~♪ また帰り道によってしまいそうです。

Moore Wilsonは2階に駐車場もあるので、街中ですが駐車できるのが便利です。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2012年8月8日水曜日

NZロイヤル・バレエ「シンデレラ」


うっとり〜〜〜♥

今夜はNZロイヤル・バレエの「シンデレラ」を観てきました。「はぁ〜」 と溜息が出るほど美しいステージでした。

伝統的なバレエで、舞台やコスチュームがとにかく豪華! それでいて繊細で、本当に美しい舞台。女性なら誰でも心ときめくストーリーに、舞台や衣装効果もあるかもしれないけど、この「シンデレラ」が一番のお気に入りになりました。


ステージのライトも効果的だったし、舞台監督はすごい腕利きなのね! もう一回みたいーーー!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ