2013年9月15日日曜日

スポーツバーでラグビー観戦


昨晩All Blacks vs South AfricaをMac's Brewbarで観に行ってきました。ニュージーランドといえばオールブラックスというほどの代名詞。彼らがホームグラント、NZで試合があるときはどんなに小さな町でも、必ずスポーツバーで生中継を観戦することができます。

今夜のお相手は南アフリカ。ABsも強いけど、南アとフランスもかなりの強豪。事実先週は南アに負けちゃってるし、気は抜けません。

特に南アとはアグレッシブな試合で、お互いのテンション最高潮でプレーするものだから、ちょっとした卑怯な手というか、相手を威嚇するような暴言やプレーがちょいちょい発生。今回はどうしても我慢できずお互い揉み合い・笑。

ハカはHaka Kapa O Pango、南アにたいして禁止された首切りバージョンを披露。最初っからABsも威嚇しまくりでした。えいえいっ!


結果ABsの勝利だったのですが、フランス語を話す審判のひいき好みもあったのかも。でもかなりのクロースゲームでまぁまぁいい試合でした。

私はラグビーは試合場でみるより、スポーツバーで観る方が好きです。現地もそうだけど、あの観戦雰囲気はキウイと観るのが一番盛り上がる! ビールも試合場より冷えててスタジアム料なしの値段だし、バーはすぐに到着できて試合後すぐにぬけだせるし。ABsのチケットも目が飛び出るほど高いのはいうまでもなく。スポーツバー観戦はお勧めです。

冬(春)のNZもラグビーがあるので悪くないでしょう?



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿