2013年9月17日火曜日

The Flying Dutchman


今夜はオペラを観に行ってきました。私、オペラやバレエはかかさず観てます。詳しくないけど好きです!St.Jamesでおこなわれるのですが、私の最近のお気に入りはドレスサークル席。二階の一番前が好きです。

以前は一階、オーケストラと同じレベルの席に座っていてステージに近くて良かったのですが、なんだか背が小さいからか観にくくてしょうがありませんでした。

今年からドレスサークルに座ってみると、今までの景色と違って全体を見渡せるし、オーケストラも見えるし、前の人の頭もじゃまじゃないのでとても見やすいのでお気に入りです♪

肝心のオペラなんですが、今回はストーリーにあまりついていけず、へんなお話。隣のおじさんも「変な話だね。」とぼっそり。 ドイツ語で歌われることが多いオペラなのですが、スクリーンに英語訳が表示されるので、ドイツ語が分からなくても理解できます。

途中インターバル(休憩)が最低1回、多い時は3回ほど挟まれます。その間飲み物買いに行ったり、アイスクリームを食べたり。

オペラやバレエを見にいく時は、どーんとドレスアップして観にいくのも楽しいですよね。私もビビッとカラーの黄色いジャケット着て、普段履きなれないパンプスなんか履いて楽しんできました。あ、足が痛い・・・。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿