2013年10月8日火曜日

Arobake



Te Aro Village へ行ってきました。普段毎日傍を通るし、本とすぐ近くだけど中々こないエリア。今回はたまたま通り道で、人に会いに行くところだったのでちょっと手土産にと思い立ち寄りました。


短い距離だけど小さな学生街に繁栄している場所で、日本の女子が好きそうな匂いがするエリアです。なんとなくかわいくてお洒落間溢れる雰囲気。

周りには小さなカフェやベイカリーが並びます。食事はまぁまぁで、私個人的にはお気に入りになるような食事をサーブすることろはありません。でもパンとかMoreWillsonsに降ろしているところもあります。↓


キウイは絶賛するこのベイカリー。洋菓子も人気なのですが、私にはやっぱり麩に落ちないレベルです。辛口ですみません。でも洋菓子は日本かフランスで食べるのが一番美味しいと思う。でも毎回黒人の男の子がカウンターにいて、彼はいつもフレンドリーで親切です。


ちなみにNZじゃ、日本のように訪問する時には手土産なんぞいりません。もって行く方が相手が気を使わせて悪いと思ってしまう文化。手ぶらでいいのです。でも今回は助けをもらいに行くところで、子供がいるからお菓子を持っていきました。NZじゃ珍しく箱にいれてもらった。普通は紙袋です。

Arobake
83 Aro St, Aro Valley, Wellington 6021
Phone:04-384 5473
Hours: Tuesday 7:00 am - 5:00 pm


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 悪くはないんだけれどね・・・でも辛口意見に同意。

    返信削除
  2. SpringLambさん、やっぱりそう思いますか?

    返信削除