2013年10月14日月曜日

Baobab Cafe in Newtown


今年からかなり不安定で低収入なの仕事をしているので、毎週朝市で20ドル札を握り締め、野菜は20ドル以下まで買い物。毎日自炊もしてるし、冬もヒーターを一度もつけずに乗り越えたり、クーポンパーキングをうまく利用したり、自分では詰めれるところはつめているつもりです。


料理をするのは嫌いじゃないし、節約にもなっていいのですが、週に一度友達とランチへは行くことに決めています。友達と彼女のベイビーにも会いたいし、毎日つめつめでは疲れます。人生バランスは必要!


今回行ったところはニュータウンのど真ん中にある、セミ・ベジタリアンカフェ、Baobab Cafeです。

ここも数度ブログに登場したことがある、私の好きなカフェのひとつ。メニューが健康志向というか、肉肉しくないんです。コーヒーも普通に美味しいし、雰囲気もボヘミアン。週末によくバンドが現れます。特にアフリカン系!


女子にはちょうどいい量。やわらかいイカとチョリーゾソーセージにジャガイモや野菜の炒め物。炒め物というとなんだかお洒落な感じはしないけど、美味しい味付けがしてありました。


↑こちらはよく似た材料で作られたリゾット。これも美味しかったです。


裏庭もあって、お天気がよかったら外でゆっくりしてもいいですよね。カフェの中はいつも人で一杯です。去年か今年カフェのスペースは倍に増えましたがそれでもすぐに一杯になっちゃう。

子供のオムツを帰るところはあっても、ここには子供椅子はありませんでした。でも外でまったり。


↑バンドステージ・笑


ウェリントンだけでなくキウイは外でコーヒー飲むのが好きな人種なようなきがします。どれだけ風強くても寒くても。ベランダで飲んだり、玄関先で飲んだり。もちろんフラットメイトと一緒にとかそんな具合ですが。

↓なんだか甘いものも食べたくて、キャビネットにあったアップルパイを友達とシェア。普段火が通った果物は苦手な私ですが、まぁまぁいけました。すごく手作りっぽい味がして、きっとこのカフェで作ったやつなんだろうな。外は空いてるし、子連れでも気になりません。キウイ感溢れるスペースです。


今日はかなり暴風雨がウェリントンや南島の北方を攻められました。すごい強風でトラックや車が横転。街中でも工事中の組み立てが壊れてしまったとか。みなさん大丈夫でしたか?
それなのに63km/hourしかなかっただなんて。あんまり普段と変わりないような気がしたのは私だけなのかな?

Baobab Cafe
152 Riddiford St, Newtown, Wellingotn 6021
Phone:04-380 0470
Monday to Friday: 8 am to 5.30 pm
Saturday & Sunday: 9 am to 5.30 pm


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿