2013年11月9日土曜日

All Blacks on Air New Zealand


話の順番は前後するのですが、これはおとついのったオークランド・ウェリントン国内線。↑私が好きな雑誌、KiaOra。スタイリーに情報が載ってて読みやすい。日本の航空雑誌のように古めかしい雰囲気な内容でなく、お金を出して買ってもいいくらいな内容満載。

またもやニュージーランドの代名詞、オールブラックスが表紙を飾っています。


ただいまオールブラックスはヨーロッパ遠征中。NZがだんだんあったかくなってきたので、寒くなってきている北半球へ逃げていきました。ラグビーは冬のスポーツ!


私がニューヨークへ行っている間に東京で日本との対戦もあったそうで!負け勝負なのは分かってるけどみたかったなぁ~。もちろん日本とオールブラックスだと日本を応援します!

ニュージーランド航空はオールブラックスの大スポンサーなので、何もかもオールブラックス一色。コーヒーカップまで。


朝のフライトだったのでマフィンをいただきました。フライトの時間と日によりますが、大体コーヒー・紅茶、お水と一緒にスナックかチョコレートバーなどの無料サービスがあります。これが金曜の夕方便、オークランドウェリントン間はワインやビールまで!早朝だったらヨーグルトとミューズリーとか、種類抱負。


私がオークランドから乗り込んだときにはすでに雨が降っていました。

ウェリントンは霧っていて、飛行機が着陸を試みたものの、滑走路が見えなくてやり直し。しばらく空を旋回して状態がよくなるのを待ちました。昨日はさらに霧が濃くなってフライトはキャンセルになったりした見たいなので、私のフライトは無事定刻通り到着してラッキーでした。


ウェリントンの空港はクック海峡の傍にあるので、地形てきに風も強いし雲が低くなったりするんです。オークランドも霧が濃くなったりする場所みたいですよ。それで何度もオークランドで足止めされたことがあります。


ニュージーランド航空の国内線はやっぱり綺麗!席もアメリカの航空会社と比べて広めだし、清潔感があります。

あー、無事うぇりんとんについてよかった!今回はさすがに長旅でした。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿