2013年11月10日日曜日

オールブラックスの勝利だけど


今朝、オールブラックス対フランス戦観てましたか?NZ時間、朝9時キックオフ! 私はフランス人の友達のフラットで、イギリス人パートナーが作ったパンケーキをほおばりながら観戦。フランス人の友達は自国フランスではなくABs派。フランスはよわっちいぃから応援する価値がないのだとか・笑。

試合はペナルティーキックばかりのスコアでかなりつまらないペース。キウイの友達も面白くないからフランスの方を応援しだして、「クロースゲームじゃないと面白くない。」まんまとラスト15分辺りから喧嘩やトライが始まってや=====っとエンジンかかったかー!と思ったら終了。

もちろんオールブラックスが勝ったのですが、なんだか不完全な試合内容でした。来週はイギリスとの試合。でもNZ時間夜中の3時なのできっと生ではみれなさそう。イギリスも強いからどうなることやら?

昨日はガイフォークスでウェリントンのウォーターフロントで大花火大会!
でも海辺で夏に近いといえど、夜は冷え込むNZ。あの渋滞と人ごみに紛れ込まれるのが大変。でもなかなか大きな花火をあげるようになりました。

今年はイギリス人カップルのおうちでディナーに招待されてほいほい飛び跳ねていきました。老後に近い年の方々なのと、イギリス人プラス昔はアートギャラリーやアンティークのお店を持っていたっていうだけあって、家の中のインテリアや食器はまるでイギリスにいるかのようです。かなりこったものばかり。すごいなぁ。

パブロバデザートをほうばって来ました。

お山の一等地に家があるので、シティを全て見渡せるんです。Hataitaiなどの空港の方まで見えるほどなので、その中での花火を見るのは中々新鮮でした。

終わった後は町中から歓声が!それもまたよかったです。マタ来年!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿