2013年11月22日金曜日

ちょっと変化したナイトマーケット


みなさんお仕事お疲れ様でした。昨日と今日とものすごく夏日なウェリントン!いかにも「夏」!!っていうかんじな天気です。

私でさえ半そで。

The Hop Gardenで昔写真を教えてもらった人とビールを飲みに行ってきました。ここはビール好きならたまならない場所。Taranaki St. にあるHashigozakeみたいに、ビールにこだわっています。ちょっと変わったブティックビール、地ビールのようなものが好きなウェリントニアンならでわ。


そのあとナイトマーケットで腹ごしらえ。いつもの四川のお店へいったらメニューが変わっていました。前より種類が増えて、値段も上がってる。。

前まで5ドルでワンタン食べれたのになぁ。


新しいメニューを試してみました。冷たい四川ヌードル。きゅうりとピーナッツがのっています。

下にソースが隠れているので、下からしっかりかき混ぜて食べるのがコツです。


感想は、うーん。麺がきしめんっぽくって、でも茹ですぎかな?私は弾力性のある方がすきだからかもしれません。でもこれで7ドルは高い。

他にもダッチワッフルとか、日本人がやっているラーメン屋さんの屋台がでていました。
日本人の方はものすごく謙虚でいい人そうでした。味噌ラーメン食べたけど、今度はシーフードレモンヌードルが食べてみたいなぁ。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿