2013年11月24日日曜日

やっぱり三つ編みが楽しい♪


大学1年の時から三つ編みをするのが大好きです。今までいろんな色を試してきましたが、最近はオレンジやエンジ色が好きかな?

本場アフリカ人もみんなエクステンション使うんですよ。案外知られてない事実!地毛でやる人はほとんど見かけません。


アフリカ人の友達とは、腹を割ったような関係を気づけるのも好きです。


編むのにすごく時間はかかるけど、その分友達と話しながらキャッチアップできるし、出来上がった後は髪の毛洗う手間も省けて朝は楽チン。

髪の毛をいじくるのが面倒で苦手な私にはピッタリな髪型です。ほんと手間いらず。
いろんなアレンジをしたら、裁縫の針と糸で固定してしばらくこのまんま~ってこともできます。複雑そうで実は糸で支えているだけなんです。

三つ編みをまた三つ編みをするって、この髪形だからできる技だと思います。



本場のアフリカ人やニューヨークであった三つ編みしている人たちは、月1で編みなおしているみたいだけど、時間もコストもかかるし私は2ヶ月、最高4ヶ月もたしてます。4ヶ月はいいすぎかな?大体長くても3ヶ月が限度です。根元が延びてきて。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿