2013年11月27日水曜日

ニュージーランドで一番美味しいバーガー屋さん


前から書こう書こうと思っていた場所。



バーガーは昔そんなに興味のある食べ物ではなかったのですが、NZに着てだんだん慣れてきた食べ物の一つです。今じゃ、自分からチップスを注文するほどまで成長しました。


ウェリントン空港の近く、年中サーファーを見かけるLyall Bayにこのキャラバンを見かけることができます。

最初はサーファーを目当てに出したんだと思うのですが、最近じゃ評判を呼んでわざわざここのバーガーを食べに来る人もいるくらい。私もその一人!


メニューがとにかく面白くてユニーク。最初は「え?」と思うような暗号式。一番人気はビックジョン。カウンターで「ビックジョン一つに、メル一つに・・」と聞いてるだけで面白い。こんなところはキウイっぽい。

内容はビーガン、ベジタリアンに親切な内容が多いのはさすがウェリントニアン!


注文した後はクック海峡を戯れるサーファーを眺めたり、犬の散歩している人を見てるとすぐに時間がたっちゃいます。


腹ペコだった私はチップスも一緒に注文。ここはチップスも手作りなんですよ。ジャガイモをざくざく其のままきったものを揚げた格好で、ソースがトマトソースじゃなくってなんだかミンチソースなのかサルサソースの真ん中とったようなドロドロソース。

ここのバーガー、バーベキュー式で焼いてくれるのでものすごく香ばしいんです!
一口食べて驚くほど。


でも週末や忙しい時間帯にいくと、ちょっと急いで作ったって感じがするので、本当の味を食べてみたい人は平日の夕方に行くことをお勧めします。

あ、ここは毎日開いてないのでオープン時間チェックしてくださいね!時間が季節によって変わるのでフェイスブックで確認お願いします。

私もビックジョーン。BJ

Ekim Burgers
Moa Point Rd, Lyall Bay, Wellington 6022


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿