2013年8月31日土曜日

日本橋で金魚


ちょっと東京話。東京の日本橋で金魚観に行ってきました。しかも2回も!昼間の日本橋もいいけど、夜は夜でなかなかの雰囲気ですね。銀行の建物にライトアップされて中々綺麗♪

夏といえば盆踊り。盆踊りといえば金魚すくい。夏の風物詩のひとつである金魚の展示があったので、友達と見にいきました。これがまたすごかったー!

つづく。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2013年8月30日金曜日

ウェリントンのナイトマーケット


今日は花金!今週の私はさぼりっぱなしで、花金にはあたいしない人間なんですが、ナイトマーケットへ行ってきました。金曜になるとキューバストリートのすぐそば、レフトバンクで毎週金曜日に行われます。

このウェリントン的なバイブが好きです。ミュージシャンもいて、いろんな国の食べ物が並んでいるんです。この廃れたレフトバンクが1年ほど前(?)からにぎやかになったおかげで、キューバも活気付いているような気がします。

話は変わるのですが、↑このRHYTHM & VINESはかなりいいキウイミュージシャンが並んでいます。年末にあるので、皆さん機会があれば是非!私も行きたいけどこの時期は残念ながらいけなさそー! いいなーいいなーーーあたしもいきたいじー。


ナイトマーケットでいつもからーい、四川のワンタンスープを食べます。私でもすごく辛い!激辛が好きな方は四川のお店で是非「ベリーホット」を注文してみてください。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2013年8月29日木曜日

私は生きていますよー


またまたお久しぶりです。この2週間、ちょっと帰国していました。帰国中ブログアップしようと思ったのですが、毎度忙しくてそんな時間もなく、ウェリントンに帰ってきちゃいました。

しばらくブログ放置しちゃってたのですが、またちょくちょく短くアップできたらいいなって思っています。



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ