2013年12月19日木曜日

日本中です。


ただいま一時帰国中です。

また日本?!と思われるかもしれませんが、いろいろ事情がありまして、お金より人生時間を優先しておりまする私でありまする。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2013年12月2日月曜日

12月だ!クリスマスツリーだ!


12月ですねぇ~!いつの間にか。早い、もう2013年はあと1ヶ月。「師走」でみんなきっと忙しい月だと思います。

今日クリスマスツリーの移動を見かけました。

NZバレエ団の駐車場にも先週末からクリスマスツリーを売っている姿をみかけるようになりました。

NZで12月になるとみんな一斉にクリスマスツリーを飾る習慣があります。車の上にクリスマスツリーの木を縛って走る車や、車にトナカイの角と鼻つけて走る車。街はクリスマスモードです。


もちろん!NZは南半球なので今から本格的な夏!が始まります!ごらんの通り↑半そで半ズボン、サンダルと典型的なキウイ夏ルック♪

今日もお天気良くて気持ちがいい。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2013年12月1日日曜日

AFRIKA!


昔モロッコレストランがあったところにアフリカンレストランができました。かれこれ半年ぐらいに、アフリカ人の友達がレストランを出しました。

行かなきゃいかなきゃと思いつつ、やっといってきました!


多くの日本人には食べたことがないよ~、っていう食べ物かと思います。

でもヨーロッパじゃアフリカンレストランはかなりあるそう。一緒に行ったパリ出身でパティシエ・フランス人の友達が言っていました。やっぱりヨーロッパにはアフリカ人は多いみたい。

私がみたことないゲームがあって、食べ物が来るまでみんなでオセロゲームみたいなものをして楽しんだり、音楽ばんばんかかってて相手が何言ってるかわからないほど・笑。


フランス人の友達は、「今まで食べた一番美味しいアフリカンフードがこのウェリントンで、パリにいる友達が味わえないのが惜しいよ。」というほど、私もおいし~~!って思いました。がっつり肉食食べたい人にはストライクゾーンです。

でもちゃんとベジタリアンオプションもありますよ。

今週から新しいメニューがでてました。


週末はダンスフロアになって小さいレストランだけど、がんがん踊りまくって音楽も爆音。アフリカ人のパーティーダンスはすごいです。めちゃくちゃかっこいいしセクシー満載。

この間、TheBlackSeedsのライブの帰りに遊びに行ったのですが、ものすごいバイブで道路まで溢れかえっていました。私もちょっとだけまぎれてコネコネになりながら踊って「あー、楽しかった!」満足間100%。

一緒にいるとホント楽しい人たちです。ストレートなところがいい!
私も気を使わなくていいのでなんだか気が楽。


↑おまけ。毎回会うたびに口げんかするほどの中、アメリカ人の友達。弟みたいなものなんですが、なんだかんだいいながらいつも私のワガママを聞いてくれて助けてくれる、親切なアメリカ人です。ありがとう~~!

AFRIKA
18 Cambridge Terrace
Wellington, New Zealand 6011
Phone 04-384 6968


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ