2014年1月26日日曜日

今回日本で感心したこと。


日本話なんですが、今回日本に帰って高速に乗ることが多かった私。

ここ数年の高速パーキングエリアの充実には毎回感心させられます。私が幼かった頃は古めかしいし食事は美味しくないし、トイレもきれいじゃないしとかあんまり良いイメージはなかったけど、今はコンビニや温泉まであるし!


細かな注文する日本人に合わせてのこのオプション。
私にはボタンがありすぎて、どれを押したら良いのか分からずしばらくタジタジ。

「な、なんだなんだ。。。何が違うんだ?」

一杯ずつコーヒー豆を挽いてくれる賢いマシーン。しかも待ち時間が楽しくなるように、小さな画面でどんな風に作ってるか映される、なんともまぁ日本っぽい自販機に出会いました。
こういう所は日本人なアイディアですね。

コンビニでも缶コーヒーじゃないコーヒー販売が始まってるみたいで、ちょっとした一息したい時にとても便利でした。コンビニも恐ろしいほど充実したサービスでどんどん便利になっていきますね。

はぁ〜、すごい。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿