2014年1月30日木曜日

子連れフレンドリーなカフェレストラン


我慢できなくて写真撮る前、すでに二口は飲んじゃったMONTHEITH's Summer Ale!
夏だし自分の名前が入ってたからこれにしました。

今日は少し蒸し暑い日だったビール日和!
あーおいし。


今日は久々友達に会いにカフェレストランで待ち合わせ。
先に一杯やってた私を見つけた友達の第一声は、「まだあと30分は午前中なのに。苦笑」
彼女もそのあとビールを注文しに行ってました。


Southern Cross Garden Bar Restaurantはブログで何度も登場しているカフェレストランです。ウェリントンじゃみんな知ってるメジャーなカフェレストラン。

スペースもかなり大きいし、いろんなデザインコーナーがあって、一つ一つが違います。それがまたどこに座ろうか迷う楽しみでもあります。

外のガーデンもワクワクするような設定になってるんですよ。


私もコーヒーミーティングでこのカフェを週に1〜3回は訪れます。
いつもテーブルもらえることは、ミーティングに便利です。
大勢で行っても確実に座れるしね。


ミートボール!


NZカフェ定番、生クリーム系で炒めたマッシュルームトースト


これもNZカフェ定番、ビックブレイキー。(大盛り朝ご飯。)


ここのカフェレストランにはイベントルームもあって、貸し出しも行っています。夜はバンド演奏があったり、パブに変身するんですが、昼間はママさんたちのご利用も多いんです。

子供用おもちゃがあるし、ママグループもあって、いろんなイベントが行われています。子供用メニューもあって、ゆっくりしたスペースがあるのもママさんには嬉しいと思います。


NZのカフェレストランは基本的に子供連れで入ってくる人は沢山いるし、周りも日本のように気にする人もあまりいません。
でもさらに上をいく子供フレンドリーなレストランは、子連れのママさんたちは過ごしやすくて助かりますね。

Southern Cross Garden Bar Restaurant
39 Abel Smith St, Te Aro 6011, New Zealand
Phone:+64 4-384 9085






::おまけ::

今日の晩ご飯はブロッコリーとアボカドのパスタでした。緑緑で全く五色がない組み合わせですが、案外美味しかった。

味付けは昆布茶、ガーリック、牛乳、チーズとコショウをちょっとずつ。Yum! :)




今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿