2014年1月31日金曜日

キウイらしい飲み方です。


キウイが冬でも裸足で歩いたりしても驚かないのはみんなご存知かと思いますが、芝生の上でもビール飲んだり食べたりします。


今日はたまたま以前勤めていたメリノ社で撮影があったので、そのまま終わってからみんなで飲みに行くことに。

まるで昔に戻ったようでした。

夕方4時半から会社のキッチンで始まる飲み会。会社のお金でビールやワインを飲みながらチーズやチップスにディップをつけて食べたり。しばらくて行きたい人はディナーに出かけるルート。
勤めてたときもよくやったなぁ〜。


今日は金曜なので、キューバストリートにあるナイトマーケットの屋台で腹ごしらえしてからまた飲み直し。

私たちが行った場所はRogue and Vagabond Craft Beer Bar。1年ほど前にできたバーなのですが、最近ウェリントニアンにとても人気があります。


バーの目の前が公園なので、そのスペースにでっかいビーンズクッションをおいてそこでくつろげるっていうこともあるんですが、海辺と違って風があまり強くない。

それがゆっくりできる理由な場所なのかもしれません。


でもきっと一番は、クラフトビールを飲めるっていうところがいいみたい。
ウェリントニアンはクラフトビールがお好き。

日本で言う地ビールみたいな味。
かなり癖のある味なのですが、飲み慣れるといろんなのを試したくなる味です。

ちなみにここ、食べたことはないけど、食べ物も結構いけるみたいです。食事というよりかは、ビールにあうカーブフードが多い。

後週末は生ライブバンドってかなりウェリントニアン&キウイなバーですよ。


Rogue and Vagabond Craft Beer Bar
18 Garrett Street
Te Aro, Wellington 6011, New Zealand
+64 4-381 2321





今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿