2014年3月18日火曜日

ANAがウェリントンに降り立つ


どうやら日本の航空会社、ANAがウェリントンに離発着しているみたいです。しかもANAの機体を使って。長年全日空は、ニュージーランド航空と共同便を運行していますが、クルーも機体もニュージーランド航空。今はどうなってるんだろう? 全日空の機体がNZに着陸しているのは初めて見たかも??

下のリンクにちょっとした動画が載っています。

ANAはスターアライアンスのメンバーなので、ニュージーランド航空のメンバーでもポイントがもらえることから、私は日本の国内線は全日空で飛んでいます。

「ウェリントンから飛べるなら!」


と思ってフライト情報を調べてみると、結局オークランドで乗り降りしなくちゃいけないし、しかも成田へ行く時はオークランドで一泊。これじゃぁ意味がないです。

ニュージーランド航空は、今の時点でもまだウェリントンーオークランドー成田ルートは同日で飛べるスケジュールになっています。オークランドでの乗り換え時間はものすごく短くて、免税もほぼ素通りなくらい。でもオークランドで一泊しなくていいのは助かります。

値段もニュージーランド航空とさほどかわりもないし、ウェリントンからの直便だったら全日空でもいいかな、って思ったけどやっぱり私はニュージーランド航空で飛ぶことになりそうです。でも日本からの全日空メンバーな方たちは便利になったと思います。国内線でも日本人アテンダンスとサービスが受けられるので、英語が苦手な方でも安心ですね。




今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿