2014年3月8日土曜日

Auther's on Cuba



Upper CubaにあるAuther's on Cubaでランチしました。
ここも1年ちょい前に新しくできたカフェレストラン。ウェリントンのメインストリート、キューバストリートの上の方にあります。

道路をまたいだところにあるハイティー屋さん、Martha’s Pantryとは姉妹店となります。確かオーナーが一緒、家族ぐるみで経営しているようです。


2階建ての小さなレストランなんですが、なんともほっこりした雰囲気で過ごしやすいスペース。ゆっくりいてもはやし立てられない、まったりカフェレストランです。

夜遅くまでやってるので、どこかで食べた後ここで一杯、となっても大丈夫。一回はカフェバー、みたいに飲んだりコーヒー飲んでくつろぐ感じで、二階はテーブルが並んでてランチやディナーを食べることができます。






私はこのカフェレストランがある上キューバをよく歩くので、「お、新しい店ができたんだ〜。」と、開店したての時に窓にあったメニューを見てました。そしたら店員さんが中から見てて、「よかったら中だけでも見て行かない?」とニッコリドアを開けてくれました。さすがにそれはNZでも初めてのフレンドリーさでした。図々しい私は遠慮なく「じゃ、お邪魔しまーす!」とドカドカ中へ。


女性好みな内装で、昔のイギリス応接間、お茶部屋みたいなインテリア。アンティーク調に統一されていました。

多分オーナーの娘さんなのかな?奇抜な髪型やメイク、服装だけどものすごくフレンドリーでいろいろ教えてくれたし、いやらしさもなくて気持ちのいいサービス。


時々レビューではビックリすること書いてあるけど、私たちがランチしに行ったときはスムースに素敵な時間を過ごすことができました。


ただ子供椅子はオシャレなだけで、安全に子供が座れる椅子ではなかったので、子連れのママさんは乳母車があると便利。

最近ランチだけの外食だけど、次回はディナーも食べてみたいです。


Arthur’s On Cuba
272 Cuba St. Wellington, New Zealand
04 385 7227


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿