2014年3月5日水曜日

永遠の思い出と一緒に Barista in Palmy


先週末、朝5時半に起きて第二の故郷、パーミーへ行ってきました。
半年ぶり。

それにしても朝は早かった。。。
まだ外が暗いうちからウェリントン出発!


大学の時に一緒だった友達が、ひょんなことからNZに来てて、友達と会ったり久々に懐かしい気持ちに浸りたいとパーミーへ。私はパーミーで彼と合流。

とにかく朝早かったので腹ぺこの私。一番最初に会ったときの私の第一声は「お腹がすいたから早くご飯食べに行こう!」でした。笑


いいんです、それで。彼とはそんな仲。帰国する度に会う友達です。
またすぐ会います。

海外に住んでいると、「こんにちわ、初めまして」と「さようなら、またね」の機会が多いような気がします。空港も何度も見送りにも行くし。。。こういうのは慣れ子です。コツはあまり考えないこと。しんみりしないこと。サラッとこなす!

朝ご飯を食べに行ったのは、図書館、カフェ通り、Grey StreetにあるBarista。

Barista
59 George St, Palmerston North 4410, New Zealand
+64 6-357 2614
Open 7 days, 8.00am till very late

ここは私がNZに来て初めて行ったカフェで、生まれて初めてウイッチーズを食べたカフェです。良く友達とも食べに行ったし、懐かしい場所です。


やっぱり田舎だからか、値段が気持ち安くボリュームがあります。はたまたウェリントンの物価が高すぎるだけなのかもしれない。女だけどビックブレイキーをパクパク食べてほぼ完食。


17年前に、交通事故で亡くなった友達に会いに行きました。
植えたときはあたしの腰ぐらいだったのに、今はこんなに大きくなって!
時が経つのも早い物です。

久しぶり、また会えたね。君は元気そう。



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿