2014年3月2日日曜日

久々のラウンジ


オークランドへ行く前、どーーーーしてもやることがいくつかありました。

その時間がかなり限られていたので、フライト出発ギリギリまでセカセカと動き回っていました。おかげで朝から早起きの上にコーヒーも飲まず準備をしていたので、お昼過ぎのオークランド便に乗る前はヘロヘロ。

「絶対何か食べたいーーー!」


この時ほど便利だと思ったことはありませんでした。

ニュージーランド航空のKORUラウンジ。
最近の国際線のお料理はプーですが、ラウンジはまだまだ美味しい!

がっつりお皿にチーズパスタや麦(?)サラダ、カリカリに出来上がったバゲット、ポテトサラダにグリーンサラダ。サラダばっかりですね。笑 好きです。ラウンジの食事は私にとても合います。

腹ぺこ女子はこれでも足りず、プライドを捨てておかわりもパクパクほおばり、食べながら書類に記載をし、アサヒビールをぐびぐび。近くに座っていたスーツのキウイはじろじろみてたけど四捨五入で40のアジア人、そんなの気にしない。

ちゃかちゃかいそいそ書類を書きながら、飛行機の中で飲むコーヒーも注文してきました。ラウンジにはフィルターコーヒーもありますが、バリスタが一杯心を込めて作ってくれるコーヒーも3食の食事時間帯には営業してくれています。
他にはサービスカウンターはあるし、シャワーも浴びれるし、テレビももちろんあってネットにもつなげることができます。

ラウンジにいると「搭乗の時間ですよ〜」とアナウンスのお知らせが入ります。ギリギリ書類記入も終わり、これまたデザートに!と思ってチョコチップクッキーをナプキンでくるんでいってきまーす!

ど、どれだけ食べるんだ。。。でもこれ以上になく時間をうまく使えて便利でした。

やっぱりニュージーランド航空のラウンジは綺麗だしサービスもいいし、何より食事がおいしいのが嬉しい。種類も豊富だし、インテリアもオシャレで前向き。日本の航空会社も大昔の応接間みたいな雰囲気じゃなくて、これだけ太っ腹にならないかなぁ〜?

過去のラウンジでのブログ記事です。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿