2014年3月20日木曜日

テパパは木曜日遅くまで開いてます。


世界中、NZ中の観光者がなからず訪れるといってもおかしくないウェリントンの観光地といえばテパパ。南半球で一番大きな博物館といわれています。

もちろん今まで何度もブログでは書いてきました。
http://summer-newzealand.blogspot.co.nz/2013/11/te-papa.html
http://summer-newzealand.blogspot.co.nz/2010/11/blog-post_13.html
http://summer-newzealand.blogspot.co.nz/2010/09/photoshoot-at-te-papa.html
http://summer-newzealand.blogspot.co.nz/2011/09/blog-post_22.html

なんだか懐かしい記事も。。


現在中国の美術館から展示品がやってきているそうで、テパパは中国のぼんぼりみたいな物で着飾られています。テパパは基本、募金ベースで入場するには特別お金はかかりませんが、この特別展示室は入場料がかかりり、テパパメンバーだと少し安くなります。


私は毎週木曜日はヨガに通っていて、その場所がテパパからすぐ。よく帰りにテパパに寄ったりしています。週末となれば一杯になるテパパも木曜日の夜はがーらがら。案外ウェリントニアンにも知られてないこのジアkん、以前ブログにも書いたのですが木曜日は夜の9時まで開いてるんです。


人が少なくてゆっくり見れるので、テパパへはよくこの時間に訪れています。
いつもチェックするのは2階?3階?にあるこのエリア。このセクションは定期的に変わります。それ以外はほとんど年中通しても変わらないのかな?

展示されてる内容も結構好きなアート作品が並んでいます。私はこの部分だけ定期的に見に行っています。もうすぐ夏時間が終わってしまうけど、まだまだ夜は明るいので木曜日の夜テパパへいっても??

Museum of New Zealand Te Papa Tongarewa (Te Papa)
55 Cable St, Wellington 6011, New Zealand
 +64 4-381 7000
Hours: 10am−6pm & 10am−9pm on Thursdays. 


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿