2014年3月6日木曜日

田舎でゆっくりひなたぼっこ



(ちょっと遅刻したけど)朝8時にパーミーの空港へ迎えに行って、カフェって、友達に会いに行って、その後はなんでかMitre10へ行くって私が言い出して。


なんやかんやでたどり着いた最終目的地! 
パーミーに住んでたけど、最近パーミーとフィールディングの間にあるファームの敷地に引っ越したらしく、新しいおうちは初めて遊びに行きました。

なんでも羊やら鶏、猫にチワワ、犬、亀にカエル、アヒルにインコウまでいる。子供は4人もいて大にぎわいです。静かだと子供たちがどうかなってしまったのか?!と心配になるくらい笑い声などが耐えません。

大家族って大変だけどいいな。


久々の再会大ヒートがおさまってからは、みんな各自好きなことをしながらChilling Out。チワワが4匹もいて、どれもこれもフレンドリー。私は動物好きなのでチャンスがあれば一匹捕まえてだっこ。脇に抱えて歩いたり鞄みたいでした。

外で子供たちがプールで遊んでる時に、チワワと一緒にひなたぼっこしてたら眠なっちゃって。コクコク。

やっぱり田舎はいいなー。パーミーも懐かしい。


日焼け止め忘れずに〜!
NZはオゾン層がほぼないので、グサグサ刺さる日差しが痛い。そして皮膚がんが多い国なのでなめてかかっては行けません。私も30すぎてから本当に顔、手の甲、うっかり日焼け止めの塗らない唇などがぽつぽつ。気をつけててもやられています。


ディナーにお呼ばれして、大人はテーブルで、子供たちは好き勝手にリビングで座ってテレビを観ながらいただきまーす!

メインは友達のファームで育っていた子羊ちゃん。子供たちには名前を言ってない模様。肉屋さんで買ってきた。と伝えてあったみたいです。でも実はペットの様にかわいがっていた自分たちの羊だったとはつゆ知らず。。;)

ファームでの「ホームキル」は、スーパーより断然安いし、何よりも何を食べて育っていたかが分かるのでいいかと思います。感謝して美味しくいただきました。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿