2014年3月26日水曜日

子連れでフレンチカフェ La Cloche in Kaiwharawhara


以前から行きたかったフレンチカフェへ行ってきました。


Kaiwharawharaはシティから片足一歩でたところにあり、シティなのですがシティじゃないような場所にあります。周りは閑静な住宅地Ngaioのお向かい。ちょっと中途半端。

ちなみにNgaioの「N」はマオリ語でサイレントサウンド。発音はしません。ヨーロピアン系キウイは「ナイオ」と発音する人が多いのですが、キウイマオリ人は「ンガイオ」と言っているように私は聴こえます。

半分オープンロード的な場所に位置しているので、「え?こんなところにカフェがあったの?」よく見ないと気づかない。でも「いや、あそこはうまいよ。」と周りの友達からは人気があるフレンチカフェです。


黒板には沢山のメニューに、カウンターにはバゲットに挟まれたサンドイッチみたいなものや、真空パックのソーセージ、もちろんフレンチケーキもずらりと並びます。


天井が高くてテーブルも沢山あってゆっくりくつろげる楽しいスペース。


フランス人の友達に「ウェリントンで一番美味しいフランス料理やはどこ?」と聞いたら、「しいていうならLa Clocheかな。私も時々行くの。」と言われたのがこのカフェです。


フレンチスティックが壁にずらり。これは本物なのかな?

キッズコーナーもあるのでママさんたちには優しいカフェです。


私個人の意見ですが、NZにあるカフェレストランは子供連れでも全く問題ないです。今まで断られたことはありません。でもランチの方がディナーよりカジュアルだし、周りのお客さんもラフな感じなので、気になるなら子連れの外食はランチの方が気が楽かもしれません。


迷惑そうな顔のお客さんはたまーーーーにいることもありますが、非常にマレだし、私はそんなの絶対気にしないです。子供最優先! NZは子供に優しい国だからみんな子供をみるとトロリンとなって話しかけてくれます。


キッズコーナーがあるところはキッズメニューが準備されていることがよくあります。キウイが食べるチーズトーストがフレンチ風にオシャレになった物が出てきました。フレンチハムが挟まれていて、トーストの上にホワイトソースが乗ったグラタン式。チーズトーストがこんなにオシャレになって出てきたのは初めて見ました。私のお皿より美味しそう!


キッズプレートにはチップス付き。いいのう。。


シーフードグラタン


私は黒キノコとヘーゼルナッツ、ベーコンサラダ。黒いキノコはフレンチっぽかったなぁ。見かけは普通なんですが、ドレッシングが美味しかった。そして甘栗みたいなヘーゼルナッツが沢山入っててそのコンビネーションも花丸!


見てるだけでワクワクしちゃうケーキたち。選ぶのが楽しいですね。



友達の子供もべったりケーキ棚から離れませんでした。笑

たぶんケーキとは分かってないと思うけど、見かけが可愛いからみたくてしょうがなかったんだと思います。何度も何度も見に行っていました。


ちっちゃいし値段はやっぱり高い。。6ドル50セント、私には650円みたいな感覚です。


キャラメルプリン!


ミルフィーユ(キウイ式でいうとカスタードスクエア)

どっちも美味しかったけど、カスタードスクエアはLe Moulin Bakeryの方が好みかな? 午前中作り立てを食べないとサクサクしていませんが、ウェハースがアーモンドっぽくって美味しい。


珈琲はFlight Coffee豆です。普通に美味しい。


食事もサービスも丸!


特にここのオーナーっぽいのっぽなフランス人のおじさんがとても親切でフレンドリー。いい雰囲気なかんじでした。「マダムありがとう」とかフランス語で注文を受け取りされて、フランス語で「ありがとう、ムシュー」と言ってみた。笑


La Clocheは毎日営業しているのですが昼間のみ。夕方には閉まっちゃいます。でも定期的にディナーも開催されていて、今月は明日!フレンチフルコース。


オントレー、メイン、デザートの3コースで一人76ドル。マタホーンで食事したら一人80ドルぐらいはするので、高い様でこんなものかなぁ?


ゆっくり時間が過ぎるスペースなので、リラックスした時間を過ごすことができるこのカフェ。みんなのレビュー通り良いカフェなのですが、一番の難は「駐車場」


周りは60−80キロの半オープンロードだし、路駐する場所はありません。La Cloche専用駐車場はLa Clocheと歩道の間にある限られたスペースのみ。2、3台。

後ろや横にコインメーターのない30分、60分パーキングがあるのですが、いつも一杯。周りに大きなペットショップやオシャレな家具屋さんが並んでいるんです。


お隣はBMWのディーラー。週末はBMがお休みなのでこのスペースも駐車できるそうですよ。


La Cloche
134 Hutt Road, Kaiwharawhara, Wellington
Phone: 04 473 4892
Opening Hours: Mon-Fri 7.30am – 4.00pm, Weekend 9.00am – 4.00pm



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿