2014年3月24日月曜日

Le Moulin Bakery アーモンドクロワッサンが美味しいベイカリー


毎週日曜日の朝、Willist St.とVivian St.の角にあるベジマーケットへ買い出しに行っています。 あまり稼ぎが良くないので詰めるところは食費と電気代ぐらい。物価が高いから毎週の野菜はスーパーではなくてベジマーケットで買う様に心がけています。ブログではいろいろ食べ歩いている様に見えていますが、ちゃんと毎日自炊は心がけていますよ! 笑 


20ドル札を握りしめてベジマーケットへ。毎回10ドルぐらいの買い物と決めていて、残ったお金でベイカリーへ。

日曜も開いてるこのベイカリー、私と同じマーケット帰りのお客さんで賑わっています。バゲットだけ買いにくる男性を見かけるので、リピーターが多いのは確実。私もその一人。作ってるおばちゃんたちはアジア人、みんなとてもフレンドリーです。ベトナム人か東南アジア系なのかな?

よく買い食いして食べるのがチーズとトマトのピザパン。ついてるときは焼きたてが食べられてモチモチした味わい。


いつも買うカスタードスクエア(ミルフィーユ)が売り切れだったので、代わりにアーモンドクロワッサン。おいしかったーー! 中にアーモンドクリームが一杯入っていて他のベイカリーのアーモンドクロワッサンとは大違い。大当たり。他にはバゲット、デーニッシュ、が並びます。

この小さなベイカリーは持ち帰り専用で、中でテーブルもなかったら座って食べる場所はありません。日本みたいに箱に入れてくれません。ここはキウイ式、茶色の紙袋に入れてくれます。クリーム系も袋へ。ここのカヌレは朝食べるとカリカリで美味しい。以前オフィス仕事の時に、朝早くここを歩いて出勤の時はカヌレをほおばりながら会社に向かっていたのを思い出します。パンはやっぱりなんでも作り立てが美味しいですね。

週末に営業なので、月/火曜日が定休日です。

Le Moulin Bakery
248 Willis St, Te Aro 6011, New Zealand
Phone:+64 4-382 8118
Hours: Wed - Sun 7:30am - 2pm


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿