2014年3月3日月曜日

Ombra 田舎イタリアン料理


週末に去年からホットなレストランへ行ってきました。

Ombra

ローガンブラウンのお向かいにあるイタリアンレストランで、普通のイタリアンではなくて田舎料理を出すお店です。


このレストランがあった場所は、大昔理容店だったり大人のおもちゃを売るお店だったり、いろんな歴史があります。去年大きな内装工事が行われているのを見かけていて、窓などもこだわって内装工事が行われていて雰囲気のいい感じだ、ってできる前からみんなも感じていました。

このちょっと字も様が入った窓! この小さなことがインテリアの雰囲気を醸し出す一部になってますよね。 中は案外吹きさらしな天井。わざとオリジナルを残したんだと思います。


オープンしたてのときからものすごい人気で、夜はテーブルはすぐにもらえなくてバーで飲んで待ちます。諦めて帰る人も多々。 


でも新聞や雑誌、ネットでのレビューは5星。キウイの友達の中でもかなりの評判。美味しいことは確かです。


今回は友達の誕生日で食べにきました。私たちも金曜の夜だったのでテーブルはすぐにもらえずバーで飲むことに。


コーヒーやバーで飲んだことあったけど実際お料理を食べるのは初めて。美味しいと分かってたので心配はしていませんでした。

Ombraは日本の居酒屋スタイルをとっていて、一人ワンプレートではなくて、いくつかのお皿をシェアします。

下の写真はシンプルだけど、実はこれが一番美味しかった!名前は忘れたのですが、揚げパンみたいのにハムがのっかってるもの。Pizza fritta $8.00 


他にも美味しかったのはエビのリゾット。Prawns risotto, $17.00.
一人で全部食べたかったくらい味がきいてる!


他にもデザートやお肉系も食べたけど、私の中ではこの二つがヒット!
量に対して値段は安くはないけど、一皿一皿美味しいお料理です。ウェイターの対応もよかったです。ちょくちょくテーブルをチェックしにきてくれていて、グラスのお水もからさずこまめに入れにきてくれていました。

ただワインやバブルでも飲み物が安っぽいショートグラスに入ってサーブされるのが残念でした。それは田舎のイタリアンってことでワザとなのかな? でもやっぱりレストランじゃきちんとしたワイングラスで飲みたかったです。

混み具合もすごい。大きな声で話さなくちゃ行けないし、誰かに当たらないでバーに座ることはできないし、そのバーも一杯で椅子も足りない。パンク状態は今年に入ってもまだまだ続いています。

これだけ混んでいるので、ただコーヒーだけまったり〜なんて飲みにきたいお客さんにはちょっと冷たい。テーブルを回せるだけ回したい様で、もちろんビジネスだったらそうなんだけど、午後にコーヒーだけ飲みにきたときは、なんとなーくせかされました。友達が「僕たちはコーヒー以外これ以上注文してないから、彼らのお客としては不十分なんだね。行こうか。笑」と行ってでてきました。

食べに行くんだったらいいサービスは受けられると思いますよ〜!

Ombra
Cuba St, Te Aro, Wellington 6011, New Zealand
Phone:04-385 3229


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿