2014年3月19日水曜日

Raumati Beachへ戻る! 田舎はいい。


昨日写真学校のディレクターの一人、校長先生の誕生日だったのでみんなでサプライズパーティーを計画。私も参加してきました。久々にみんなにあえて楽しかったです。みんなは相変わらずでした。お茶目さんばかり。


やっぱり田舎はいい。ゆっくり時間が流れています。


ウェリントンは日本と比べてちっちゃな街だけど、やっぱり人は多い。
人もちょっとツンケンしている人が多い傾向はあります。それはどんな大都市でも同じようなことですが。


帰りに元クラスメイトのお家でディナーを一緒に食べてきました。彼女は今妊娠5ヶ月。ポーランド人なのですが、0.5%のビールを飲んでいました。笑「ストレスためるより、ちょっとぐらい飲んだほうがストレス溜まらないのよ〜。」とのこと。

彼女は長男を生んだときもチョイチョイ飲んでたみたいで、母乳の時も、「お乳をあげたあとすぐにのめばいいのよ。」だそうです。次のミルクの時間までにアルコールが抜けるのだとか?本当かなぁ?でも息子はちゃんとすくすく育ってるし、その国々によっていろんなことが違います。


基本、お母さんにはストレスが溜まらない様にすることが一番大切かと思います。それには旦那様からの精神的なサポートが必要なのは、どの男性にも分かってもらいたい! 彼女の旦那様はお医者様なのですが、その辺りかなりかけてるような気がします。お医者さんならホルモンバランスのこととか分かってるはずなのに〜。




今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿