2014年3月2日日曜日

Xi’an Food Bar 西安飯荘 in Central Auckland



Xi' An Food Barというオークランドのチェーン店があります。去年プルマンホテルへ通った毎日、数日続けてこのお店に入りました。オークランド駅へ行く途中にあったのでちょうどよかったです。


ちっちゃなお店なのですが、入れ替わり立ち替わりお客さんの出入りは激しい。
話には聞いていたけど、初心者の私がちょっと驚いたこの計算機の様な物。実は注文する機械なんです。各テーブルに置いてあって、注文したい番号を打ち込んで行くというもの。なんてぐーたらなの!笑


お店自体はそんなに大きくないし、ほら、こうやって働いている中国人も暇そうに話していることもあるのにお客さんは自分で注文の準備をしなくちゃいけません。カウンターまですぐそこなのにね。

でもこの計算機からボタンを押して注文するのが面白くてたまらなーい!


アメリカ人の友達でフードライターのおすすめはこれ。ポークヌードル、メニュー37番です!美味しい!麺がモチモチする。生ガーリックが固まって場所にあるので、良くそこからかき混ぜて食べましょう。

しかも大きなボールに登場してくるので、女の私には食べきれない。これで10ドルもしないのは安い!美味しい!早い!


オークランドではレストランより、こうやってダイナー的な場所で食べるのが好きです。安いし美味しい。サービスや雰囲気、清潔さをのぞき、食べるだけでいいならここはおすすめです。また行きたい!


Xi' An Food Bar
11 Anzac Ave, Auckland Central, Auckland City
Phone: (09) 368 7600


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿