2014年5月8日木曜日

Havana Coffee Works 子供用に「フラッフィー」を注文


コーヒー屋さんはやっぱり午前中は賑わいます。


ワザとじゃないけど私が行ったのは午後3時。コーヒーにはちょっと遅い時間です。


Havana Coffee Worksでスペイン人とポーランド人ファミリーをキャッチアップしてきました。彼らは普段カピティに住んでいて、ポーランド人の彼女とは写真学校での同級生。

今でもお互いカピティやウェリントンに来る度に連絡し合っている仲のいいお友達。家族ぐるみでつるませていただいています。


大学やオフィス時代は何時に豆コーヒー飲んでも、全く影響はなかったのに最近は気が張ってないから寝れなくなります。


でも飲みたくてフラットホワイト。作るバリスタによって違いますが、ちょっとコーヒーが熱すぎるようで。


この日はアンザックデー前日。アンザックデーに歴史的な撮影を控えていた私はテンパってました。笑 場所や時間を調整しながら、友達が来るまでまだ時間があったのでネットをつながせてもらってメールチェック。無料wifiあり。


NZのカフェやコーヒー店では、メニューに書いてなくても子供用に「フラッフィー」があります。隠れメニューなんですが、案外どこでも頼んだら作ってくれます。ただ単にフラットホワイトに入れる様な、ミルクが温かくなった物。

Havana Coffee Worksのフラッフィーは子供心をくすぐるカラフルな格好で登場。グラスにちょっと隠れていますが、チョコレートフィッシュ付き。 ワクワクする色に私も頼みたくなるくらいです。


コーヒーにこだわるスペイン人GP。コーヒーはいつもエスプレッソ、というかもうショットです。彼の一押しはここのエチオピアン豆。ちょっと酸っぱいけど、コクがあるコーヒー豆です。

Havana Coffee Worksの本店なので、コーヒー店のお隣でコーヒー豆を購入することができます。煎り立て新鮮な豆をパックしてくれるので、ウェリントンにいるならスーパーよりここで買う方が香りがよくて美味しいと思います!


Havana Coffee Works
163 Tory Street, Te Aro, Wellington 6011, New Zealand
Phone: 04 384 7041 
Hours: 8.30am - 5.00pm Monday - Friday



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿