2014年5月23日金曜日

Tatsushi ラーメン!

先日行ってきたTatsushi日本料理店、ラーメンデーが開催されていたので行ってきました!

日本食好きなキウイは沢山いるけど、すすりながら麺を食べる食文化を持たない海外は、ラーメンの様なスープヌードルは難しい食べ物です。日本食通のイギリス人とキウイカップルを誘って、みんなで「初Tatsushiラーメン」


私は塩ラーメンを注文。ラーメンのスープはみんな好みがありますが、私はなんたって塩!その次に味噌かな? 一口も食べられないほど苦手なのは醤油です。豚骨は食べれるけど最後まで食べられないタイプ。

塩ラーメン! ちゃんと味がついていて美味しかったです。ウェリントンにある他のラーメン屋さんでためした時は、スープがほとんどなかったり、ラーメンの上に乗ってるトッピングは1ドルからのオプションだったり、麺も少なくケチケチケチンボな設定でした。麺をすすることができないキウイがターゲットだったからなのかもしれないけど、これがラーメンだってキウイに勘違いされるのが私にとってちょっと納得いかない模様。

Tatsushiはスープたっぷりトッピングも最初から全部入っていました。これに付け加えてもっと欲しかったらオプションで50セントから注文できるところがもう好印象。しかもわかめ?キクラゲ?の細切りがコリコリ感最高。どこで手に入れているんだろう?あたしも食べたい。


味噌ラーメンの人は、ピリ辛入りの味噌が小皿ででてきて、塩ベースのラーメンに自分の好みで調整しながら味噌ラーメンにできる食べ方。いいねぇ〜自分で作るの。ホッピーみたい。

すごーーく美味しかったけど、半分食べた頃から塩っけが強くて最後までスープが飲めなかった。私は友達の味噌も途中から入れていたので、さらに塩辛すぎて麺だけ食べて終了。好みや舌は人それぞれです。これを読んでる方はそう思わない人も必ずいらっしゃると思います。

それ以外はニコニコ花丸ラーメンでした。

麺もお手製らしく、中国系キウイの友達は「手作りって言うのが分かるわ。黄色いもの」ホームメイドの麺は黄色身が強いそうです。モチモチして美味しかったです。シンガポール系イギリス人の友達も「柔らかい麺は嫌いだけど、ここのは弾力あってうまい」とご機嫌。誘った私も嬉しいランチ時間となりました。

今度機会があったらカレーラーメン食べてみたいな。

TATSUSHI 
99 Victoria Street, Wellington, New Zealand 6011
Phone: 04-472 3928
Tue: 11:30 - 14:30  Wed - Sat: 11:30 - 14:30, 18:00 - 22:00



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿