2012年5月21日月曜日

Massey Memorial in Miramar


おはようございます。 ただいまNZは朝の6時。実は朝4時に起床、このままずっと起きていて朝日時間の写真を撮ろうとがんばって起きているところです。...zzz

週末は毎度ながらたくさんのフォトシュート課題をこなしました。そのうちの一つは、以前から行きたかった場所で。 MiramarにあるMassey Memorial。

1912-1925年にNZのPrime Ministerだった William Ferguson Massey(ウイリアム・ファーガソン・マッセィ)という人とその奥様が眠っております。William Ferguson Masseyさん。すばらしい方です。彼のメモリアルができただけじゃなくて、彼の名前はストリートの名前や大学名にまでなっています。 彼らへの敬意を表して、ここではアルコール飲酒禁止となっています。

メモリアルはすべて大理石で作られていて、まるでギリシャにいるかのようです。これを設計した人は、Massey UniversityウェリントンキャンパスにあるNational War Memorialも設計されたそうですよ。 お天気がいい日はとても気持ちがいい、ウェリントンを一望できる一等地にMassey氏は眠っています。

ここへのアクセスは、湖畔の端にちっちゃな駐車場があるので、そこからちっちゃな山登り(5分)すると到着します。詳しくは下のリンクから。


http://tracks.org.nz/track/show/347


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿