2012年4月14日土曜日

High Street Farmers' Market



特にプレッシャーではなかったけど・・・!笑 今朝、HighStreet Farmers'Marketへ行って来ました。 いや、宿題もあって、人ごみ一杯のファーマーズマーケットなら写真撮っていてもそんなに目立たないかと思って、張り切って朝目覚ましをかけて出かけたら、ガッラガラァ〜〜・・・。 張り切りすぎて朝早かったようです。瀑



初めてやって来たこのファーマーズマーケット、ウェリントン駅から歩いてすぐ。カセドラル協会の真横にあります。



日曜にWarterFrontで行われているCityMarketもFancyなファーマーズマーケットだけど、ここも劣らずお洒落でポッシュなウェリントニアンらしいマーケットでした。

オーガニック野菜やフレンチベーカリー、放し飼いで育てた肉屋さん、魚屋さん、オーガニックコーヒーにグルテンフリーのパン屋さん、農家直送の新鮮な野菜に果物で盛りだくさん。野菜たちもお洒落で質のあるものばかり並んでいました。



私はフリーランジのベーコンと卵サンド(7ドル)にFlatWhiteを購入。ベーコンの美味しいこと! なんだか不思議な味でした。やっぱりスーパーで買うベーコンとは何か違う。なんだろう?

真ん中にテーブルと、日本の小学校の椅子みたいな椅子が置かれていて、そこで自由に食べたり飲んだり、おしゃべりしたりできます。



お向かいにはオシャレなフレンチマダムがフランス語で「ポポポ、ポポポポ。」とフランスパンを隣に話していました。ここに来るお客さんも、食通みたいな人が多かったです。昨晩のディナーパーティーに作った料理や、レシピの秘密などを話し合っていた会話を耳にします。



HighStreetファーマーズマーケットは、毎週土曜日、駅近くの教会のお隣で行われています。

High Street Farmers' Market
45 Molesworth St, Thorndon, Wellington
http://www.hillstfarmersmarket.org.nz/
Every Saturday: 8.30amー12.30pm


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿