2012年4月15日日曜日

Wellington Zoo ウェリントン動物園



週末いかがお過ごしでしたか?お天気がいいー!と思ったけど、案外空気が冷たくってジャケットが必要な日でしたね。

今日は課題をやりにウェリントン動物園へ行って来ました。ウェリントンに引っ越してから4年、実は初ウェリントン動物園でした。動物園って動物が寝てばっかりで、結局殆どの動物はどこの国へ行っても同じなので正直興味がありませんでした。


でも学校の課題の一つでJuxtapositionPhotographyをやっているんです。面白い、おかしな写真をとるもので、コントラストがあればあるほどいい写真となります。

有名なフォトグラファーとしては、Gary Winogrand, Robert Frank, Helen Levitt, Elliot Erwitt, そしてNZ写真家Andy Morley-Hall.



たったの2,3時間しかいなかったのに、沢山のQuirkyな写真が撮れて満足満足♪ せっかく何度も足を運んでもいいように、1年パス(70ドル)まで買ったのに、よく考えたら学生料金で入れるから、パスなんて買わなくってもよかったなぁ。

今日撮った写真の中で、↑数少ない動物の写真。クマの喧嘩中。左のクマが右のクマの背中を思いっきり噛んでます・・・。追っかけられてたし、一体何をしたんだい??右クマくん!! 痛そうぅ〜。ちなみにあとで見たけど血は出ていませんでした。

Wellington Zoo
200 Daniell Street Newtown, Wellington 6021
(04) 381 6755
http://www.wellingtonzoo.com/



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 10年前に住んでいた頃、このZooが大好きで何度も行った覚えがあります。何というか、ちょうど良いサイズで好きなんです。今回引っ越してからはまだ行ってないので私も行きたくなりました!

    あと、食べ歩き通のsummerさんに教えてほしいんですが、タウンで安くておいしいランチが食べられるお店ってありますか?

    返信削除
    返信
    1. asakoさん
      街で安くて美味しいところというと、Satay Kingdamのマレーシアンロティ6ドルとか、BodyShopの上にあるOaksNoodleHouse とか、DixonStにあるLittle Penangとかいろいろありますが、ランチならパブでも10ドルランチ沢山やってますよ〜。

      左のWellington食べ歩きリンクでまた見てみてくださいねぇ〜☆

      削除