2013年4月1日月曜日

NZで食事に招待された時。


みなさんコンバンワ! ↑もじゃもじゃなお花、かわいいでしょう? Mちゃんならお花の名前分かるんだろうけど、私は分からず・・・。でも私の好きな花のひとつです!色も形もかわいいね。

土曜の夜スーパーが閉まる1時間前に慌てて買いに行ったお花さんたち。昨日はイースターサンデー(日曜日)でまた何もかも閉まる日だったんです。スーパーもお休み。


デザートにティラミスを作る!これ、かなり簡単。混ぜて冷蔵庫で寝かせるだけ。食べる一晩前に作った方がしっとりして美味しいですよ。ラム酒入り♪

なんでまた慌ててお花買いに行ったりデザート作ったりしたかというと、友達の家でイースターディナーに招待されたからでした。

イースターってことでオントレーに人参が出てきた!↓
これにハモス(ディップ)につけてポリポリ。



会話にはいろいろ気をつけていることは、宗教トピックはもちろんタブーで、なるべくみんなと話すようにしたり、自分ばかり話さないで相手の話を聞いたり質問したり。会話はキャッチボール。質問することで会話にもぐっと色が濃くなります。

こんな時、知らない人たちが時々一緒に招待されています。その方たちにもいろんな質問を投げかけて友達の輪が広がっていくんですよね。


 ↑これは私が作ったチーズケーキではないのですが、これも美味しかったー!メインは写真を撮らなかったのですが、小鹿ちゃんでした。友達の彼氏が山へいって母親鹿を発見。

母親鹿「あ!人間だわ!」
小鹿「ママ、あれ何?」
友達の彼氏(バーン)
小鹿(バタン・・・。)
母親鹿(逃げる)

ちょっとショック? でもほら、日本だってイノシシや熊をバーンとやってお鍋にしちゃう地域もあるでしょう?あれと一緒です。

1週間血抜きして、イースターディナーとなりました。小鹿ちゃんに感謝していただきました。やわらかくておいしかったです。

いろんな人がいるけど、NZでディナーに招待されたら私はかならず何か手土産を持っていきます。自分が飲みたい飲み物、ワイン、ビール、バブル(シャンパン)、そのほかサラダかデザートみたいなサイド的なもの。その他チョコレートにお花とか。

ちょっと普段着よりドレスアップした綺麗目で行くといいですよね。もちろんカジュアルにTシャツな方もいらっしゃいます。

いつも分からないタイミングは、どうやって帰ったらいいのかうまく切り出せない・笑。何気にキウイもそうで、みんな明らかに疲れて帰りたいのに言い出せないみたいな・笑。面白いです。

皆さんイースターはいかがお過ごしでしたか?


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿