2008年12月27日土曜日





昼にちょっと具合が悪かったあたしのために、ポポが日本食を作ってくれました。

白ご飯にお味噌汁、ほうれん草のおひたしに餃子、昨日アジアンマーケットで購入した枝豆!完璧です!美味しくいただきました。ご馳走様ポポ、元気が出るランチを作ってくれてありがとう!やっぱり日本食が一番好きです。

その後はオーストラリアと南アフリカのテストクリケット観戦。テスト日2日目です。

夜ご飯はインドカレーでした。これもまたポポが作ってくれました。(インスタントだけど・・。)
TuiはNZのビールで、ラガーと黒ビールの合いっ子みたいなものです。NZじゃ学生が良く飲むビールなんで、ウェリントンみたいなちょっと洒落た街の人からはよくからかわれるのですが、スパイシーでこくがあって私たちは好きです。




NZのビールは日本と比べてかなり安いです。パックで買って、1本大体100円ちょっとぐらい。お水より安いんです。TuiやいくつかのNZビールはスクリュータイプなので、栓抜きいらず手で開けられます。栓の裏側にはスポーツや音楽のクイズが書いてあって開けるたびにクイズ大会。

その後は仲良く一緒に遅れながらのクリスマスケーキを一緒に作りました。





あんまり綺麗にはできませんでしたが、見かけより味?かなりでかくなったけど・・。



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿