2008年12月28日日曜日

気持ちがいいくらいの快晴です!

快晴の今日、小さな家庭菜園をしなおしました。家のドライブウェーにある小さなスペースは私たちのミニガーデンになっています。

以前、古くなった玉ねぎや、シュロッツ(中国スタイル玉ねぎ)、ガーリックから芽が出てきたので、駄目もとで埋めたら、なんのなんの、どんどん育って行きました。でも毎朝キティがう*こをするので葉は踏まれたり食べたれたり。(涙)



種から育てていたネギとバジルが、そろそろ土の方に植え直す時期になってきたので、この機会に全て綺麗に植え直しました。キティからの侵害を防ぐために、週末Mitre10で網も購入して準備は万端。

植えたのはバジルとタイム、ローズマリーにローリエの木。種から育てたネギの苗。スペースがないもんだからきつきつ植え過ぎなんでしょうけど・・・。



皮膚がんになる人はかなり多い国。日焼けには気をつけて欲しいので帽子を被ってもらいました。しっかり日本で買った下駄を履いてガーデニング。



これがシュロッツ。中国から来た玉ねぎです。本当は気持ちもう少し大きく育つはずなんですが、キティに踏み潰されて(涙)枯れてしまいました。今度料理に使うのが楽しみです。



キティ、ビジネスは違うところでやってね。



私は相変わらず見てる係りでした。



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿