2013年3月25日月曜日

Let's go to Dunedin!


いちごーーー!!

ウェリントンでのクリケット・テスト試合が観れなかった訳は、ここ南島のダニーデンへ週末飛んで行ってしまったからなんです。

私、実はダニーデンお初!今までなかなか機会がなかったし、やっぱりちょっと遠い・・・。今回初めてダニーデンへ行くことができました♪



なのになんにも下調べしないで行った私。普段なら細かく検索して、行きたい観光や施設はもちろん、食べに行きたいレストランやカフェもレビューまでみて精密に計画を立てるタイプなんです。

でも今回は そんなにストレスためないで行き当たりばったりでいいじゃん!っテ思って、自分のホテルも住所を書き留めないで行ってきました。


いきあたりばったりで歩いたら、なんだか美味しそうな日本食やサンを見つけました。↑
でも閉まってて、私の予定とにらめっこしても食べに行く機会がなさそう・・・。結局いけずじまいでした。次回機会があったら是非入ってみたい!やっぱり韓国人がオーナーのようです。


いくら夏終わりでまだみんなTシャツだけど、南島の下の方なので寒いかと思って長袖もっていったけどなーんのことなくダニーデンは暑かった! 

真っ青な空が気持ちいい~♪


ビジターインフォメーションセンターへ行ったりして、ガイド本をもらい、シティマップももらってカフェでよっこらしょ。ダニーデンで何を見たらいいのかお勉強。やっぱりコーヒーはウェリントンで飲むのがいいなぁ。


パブリックギャラリーが雰囲気あって、私が訪れた時に開催されていた個展も私好みで楽しかったです。無料では入れるのがいい!

あとはいろんなところテクテクあるいて、初めてのダニーデンなのでちらちら街中探索。小さなアートギャラリーが沢山あるって聞いたので探す!でも朝早起きして疲れたのか、足早にホテルでチェックインして、ベッドの上でクリケット観戦しながら寝ちゃいました。そんなホテル滞在もいいよね・・・。


さてさて、私のお目当てなイベントがそろそろ始まりますよ!みんないそいそ足早に入っていきます。場所は伝統あるダニーデン駅。つづく。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿