2013年3月19日火曜日

Standing Bar - HIYAKU STYLE 全て百円!


これは話さなくちゃいけないでしょうー!東京へ行ったとき、友達に100円バーへつれてってもらいました。文字通り、このお店、全てが100円・・・!でもビール以外!それでもビールは1ジョッキ200円!最初の1杯目はカウンターでもらうのですが、二杯目からは同じジョッキで自分で注ぐというシステム。コインを入れると自動的にいい角度でビールを入れてくれるという機械が設置されているんです。

食べ物はカウンターですでに作られてあるものを自分でおぼんに取って、最後にお勘定を先に済ませます。 居酒屋風に一つ一つの小皿だけど、皿をはみ出すほどのお魚や新鮮なお刺身、煮物に炒め物とご飯や風。カウンターにいるスタッフの方は女性ばかり。お袋の味っていうメニューです。このお店、椅子がないのでみんな立ったまんま。時間制限もあって、どなたさまも2時間まで。十分です!

周りはスーツのおじさんたちばかり。私と友達以外、女性客は誰もいませんでした。みんな仕事帰りの一服てな雰囲気でした。そしておじさんたちの元気がいいこと!笑 階段でお帰り客のおじさんとすれ違うときは「僕たちはもう終わったんで場所開いてますよー!」私も「はーい、お疲れ様でしたー!」

中はとにかく狭いので相立ち(?)が普通に行われていました。天井にテレビが設置されていて、それを観るのもよし!私たちはご飯食べに行く前だったのでビールしか飲まなかったけど、次回はご飯も食べてみたいな。千円もあれば飲み物も入れて、女性ならお腹一杯になるんじゃないかな?

男の人が彼女を連れて行くような場所ではないけど、活気ある場所でした!マタ行きたい~~。


Standing Bar HIYAKU STYLE
東京都千代田区神田平河町2-4 村源ビル 2F


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿