2014年2月4日火曜日

大きくなったでしょう?


堆肥出身の西洋カボチャ、短期間にすくすくと育っています。

お隣のおばあちゃんが「かぼちゃは下がぐちゃぐちゃにならないように、時々地面にあたる場所を変えてあげるといいわよ。」と教えてくれたので、さっそくクルクル回してみることに。

そしたらもう既に地面にあたってたところが傷がついていました。しかも私が動かす時にイボイボ茎に掠れてさらに傷ついてしまった。。。硬い皮だと思ってたカボチャは案外敏感肌だったようです。つるっと水分もすぐに出てきていました。

上の写真は5つ育ってるカボチャの中で一番大きく綺麗な物。そういえば壁の角にあって風があっても葉っぱや茎があたりにくい場所に育っていたからかもしれません。有機栽培!って思って草ボーボーにはやしたままにしてたけど、カボチャに傷がつかないようにカボチャの周りは少し草を取ってあげてスペースを作ってみました。

食べれるくらいまでに育つかな??


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿