2013年9月7日土曜日

仕事場でお酒


時々2年前に勤めていたメリノ社へ顔を出すことがあります。自分からはいかないけど、友達がご飯食べに行こう~って誘われた時は遊びに行っています。


メリノ社でオフィス業をしていた時に何度もブログで話したことなんですが、メリノ社に限らず、NZ、特にウェリントンじゃ金曜の夕方から飲み会が始まります。会社がワインやビールを買ってくれて、その他にもつまみとしてポテトチップスやクラッカー、ディップ。いたせりつくせり。経費で落ちるからいいんです。このくらいの褒美をスタッフにあげないと、スタッフはついてきません!


会社のビルの中でのみ食べします。基本はスタッフルームやキッチンがメインなのですが、案外仕事熱心なキウイたちは、仕事をしながらデスクにワイン片手、ということもしばしば。私みたいな社員じゃない人が来て飲んじゃっても何も言う人はいません。

私も白を一杯。やっぱりピノグリは私には甘すぎる・・・。私はシャドネー派かな? 


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿