2012年3月6日火曜日
正しかった決断
写真学校が始まって、今週は6週目。今週はプロのフォトグラファーが毎日学校へやってきて、実際写真家というものはどういったものか、彼らの作品をみながら、質問したいことがあったら質問したりという週となっています。
私も聞きたいことをいろいろ質問したり、彼らの実際のところの話を聞くことはとてもためになりました。
今年で34歳になる私。特にこの15年間はいろいろありました。でも全てが繋がり初めて、百人一首みたいに同じことがあったり、大活躍している知識・経験ツールがたくさん。パズルのように当てはまっていく面白さまで感じます。
無駄だ、関係ないと思っていたことが今役立っていて、その経験と遠回りがあったからこそ、今がある。
人生は短いけど、やり直すことはいつでも遅くないと改めて感じた一日でした。 この先2〜5年後、「今まで遠回りしたけど、この日のために通ってこなくちゃいけない過程だったんだな」、って思う日が確実に来るような気がします。
今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ
Labels:
Photo School
登録:
コメントの投稿 (Atom)
お久しぶりです。そっか~Summerさんは私より6歳年下なのね。私はその頃、丁度今の仕事を立ち上げて、まだまだ手がかかるユキちゃんを抱えながらオタオタしていたかも。判る~、関係ないと思っていたことが後々、役に立つことってあるよね。人生ってそれだから面白いと思います。
返信削除chihoさん
削除お久しぶりです!最近は学校が忙しくて中々chihoさんのブログにも遊びに行くことができなくなっていますが、また遊びに行きますよ~!
人生ってほんと不思議ですよね。