2013年10月6日日曜日

Arbitrageur Wine Room and Restaurant


WOWへ行く前にディナーへいってきました。WOWが開催されている会場近くで食べよう!ということになって、調べてみると案外沢山のレストランが「WOWディナー」をやっていました。

ドリンク、オントレー、メイン、デザートのうちの3つコースが多かったです。

私たちが行ったのは、ワインレストランバーのArbitrageur


↑デザート。アイスクリームの上に雨細工がなされていて、エスプレッソとお酒を混ぜて食べる大人なデザートです。真ん中の丸いのはクッキー。

エンターテイメント本で安くなったりもするし、以前からずーっと来たかったレストランのひとつなのですが、機会は全く。フルタイムのオフィス仕事の時は、ほとんど仕事帰り街で食べて帰るような状態。Featherston St.やウオーターフロントのCustomhouse Quay辺りはほぼ無縁でした。

私の仕事場がコートにープレイスだったことと、住んでる場所がニュータウンのほうなので全く反対方向。わざわざ遠回りしてしかも安くもないし、仕事後のへろへろ時に気力はあまりありませんでした。一緒に行った友達は「サマーがここ初めてだなんて信じられないわ!」というほどだそうです。笑

彼女は仕事もビジネス街のLambton Quayだし、住んでるのもThorndonなので、彼女はよく来るそうです。いいなぁ~。


WOWメニューしかたべていないのですが、食事はまぁまぁです。正直思っていたよりイマイチかなぁと思ったけど、本メニューじゃなかったからなのかも?内容と量が料金に値してないような気持ちでした。オントレーとデザートは丸!メインは頼んだものが悪かったのかも?

ただワインバーってあるだけにワインは美味しかったです!そしてお酒の選択肢も他のレストランやバーと引けを取らず、それ以上な部分も。サービスは文句なし。

私たちのテーブルを担当してくれた女の子はフランス人っぽくて、さささっと飲み物が空いたら聞きに来てくれたり、ちゃんと私たちを見ていてくれてたようでした。

平日の5時半に行ったので、仕事帰りの人が多かったかな。みんな食べるというより、のみにきてました。さすがビジネス街側、スーツが多かった。

Arbitrageur Wine Room and Restaurantmore‎
125 Featherston Street
Wellington, 6011
04-499 5530
arbitrageur.co.nz‎


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿