2012年2月15日水曜日

ハッピーバレンタインデー!



Happy Valentines Day Everyone! 今日はバレンタインで、みなさんはいろんな過ごし方をしていたと思います。もうご存知だと思いますが、海外ではホワイトデーというものはなく、男女お互いが愛の言葉を伝える日です。もちろん義理チョコなんていうものはありません。



街ではバラの花を抱えた男性が、いそいそと帰宅の道を急いでいる姿をみたり、カップルが手をつないで歩いたり、女性の方はドレスアップしてディナーへ向かっている微笑ましい様子をみかけました。



私たちはというと、私が今仕事休憩中ということもあって、外食ではなく自炊(瀑)。ポポは仕事で大忙し。普段とあまり変わらない日でした。一応生チョコ作ったり、いつものベジタリアン食ではなく、ハンバーグにしてみたり。気持ち豪華(?)に!



日本だと男性は義理チョコでももらえるかどうかと、ドキドキ過ごして。女性は義理チョコをあげるので嫌々、形式だけの箱を上げたり、本命のために一生懸命チョコレートやディナーを作ったりと、特別な一日だったんじゃないかと思います。

チョコをあげるとかもらうとかいうのを別にして、2月14日は誰に対しても感謝の気持ちを伝える日。「あの人はそんなことをする人じゃないし、気にする人でもないよ。」って思う方もいらっしゃると思いますが、「いつもお世話になっています。これからもよろしくお願いします。」と改めて気持ちを言葉にして伝えるいい日ですよね。



学校の方はというと、宿題はたくさん出てきて忙しくなりそうです。教えてもらっていることはほとんどナイトクラスで習ったことと、この2年間一眼レフをマニュアルで撮ってきたので比較的簡単に頭に入ってきています。



あとは自分の納得いく写真を撮れば、それでいいみたい。周りに振り回されず、ゆっくり落ち着いて自分色がでるような作品を作っていきたいです。

みなさんのバレンタインデーが素敵な日でありますように。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿