2012年2月24日金曜日

Martin Guptill (マーティン・ガプティル)に出会う!



明日はブラックキャップス対南アフリカの1日戦がCakeTinで行われます! もちろん私も観戦に!

一日戦は英語でOneDayとかODIとか呼ばれます。OneDayは一チーム、50オーバーのみ。オーバーの数が決まっています。(1オーバー6球) 計算して投げて打たないと、あとで大変なことになっちゃいます。そのぎりぎりが面白いんですが!

その前に今夜は友達と女二人で久々のディナー。メインを食べているときに、隣のテーブルに男性がさっと座って来ました。「あら、この人良い匂い〜。」なんて思ったら、「ん?なんかこの人会ったことがあるぞ。」と思ったらなんと!

BlackCapsのMartinGuptillでした! みんな知らないだろうなぁ〜・・・。キウイでもクリケット観ない人は「誰それ?」って言われそう。

でも彼はオープニングバッツマン(野球でいうトップバッター)で、よく打つしよくボールをキャッチします。 オープニングバッツマンは、その試合を左右するムード作りという重要な役割をもっていて、クリケットというスポーツは試合時間が長いので、そのムードや流れ、ストーリー的なこともあるんです。最初はやっぱり活気づけないとそのままズルズルなんてことに。この間の20/20だって、彼がずっと打ち続けて彼がNZの勝利に導いたプレーをしたんですよ。「Man of the Match」も彼でした。

とにかく! 私はかなりエキサイティングをして、帰り際に話しかけようかと思っていろいろ文を頭の中で考えたけど、なんだかせっかくの夕食を邪魔するのも気が引けて結局そのまま立ち去ってしまいました。

今思えばやっぱり勇気だして声かければよかったかなぁ〜、とちょっと後悔。 「明日観に行きます!がんばってくださいね!」とか言おうかと思ったのにな。

一緒にいた女性は彼女だったのかな?可愛い人だったみたいです。(私は真横に座っていて彼女の顔はみれなかった。)


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿