2012年2月15日水曜日

もんぺ?パジャマ?



今日は学校お休み日。最初の6週間は水曜日が毎週お休みなんです。脳みその休憩と、習ったことのおさらいや、宿題や調べ物をしたり、課題写真を撮ったりとした下準備時間。 

あと2週間もすれば、毎週金曜日がお休みになって、毎週LongWeekendということなんです。 後半に差し掛かると、もっと写真を撮ったりするので、小旅行を組んで写真を撮ったりする環境を整えてくれているのが理由。まぁ、長い週末はいいけど、アサイメントは(すでに)たくさん出されています。 3つのアサイメントが同じ週に提出だったり。計画して早めにやっておかないと、あとで大変なことになりそうです。

なのに、今日一日中かけて何をやっていたかというと、これ↑。 もんぺ作り。

前から作りたくって、生地は洗っておいたまま。やりたい気持があるうちに!と、宿題をそっちのけで、しかも型紙なしで縫い上げました。裁縫の先生からみたらびっくりするような縫い方。

改めてはいてみると、なんだ・・・パジャマみたい。NZの子供のパジャマにこの手の色って多いんです。なんだか明日学校へ行こうかと思っていたのに、なんだか二の足を踏んでいるところ。 パジャマに見えますか?


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. きれいな紫にレースのような模様が素敵!パジャマになんか見えないですよー。この前、セブンスの記事にコメントしたのですが、消えちゃったみたいで残念(涙)。フォトグラフィーのクラス、頑張って下さいね!そうそう、ポリルアにあるPete's Emporiumというお店、パーティーグッズや日用品がいっぱい売ってるのですが、生地やボタン、リボンなど手芸グッズの品ぞろえが良くって気に入ってます!時間があったら覗いてみて下さいね(ご存じだったらごめんなさい!)

    返信削除
    返信
    1. Kumiさん
      でもこっちのPJってこんな色でキャラクターが入っているのよく売っていません?アメリカの友達やポポも「パジャマかと思った」って言われました・涙。
      Pete's Emporiumですね、はい!知っています!新しい場所に移動してからもっと綺麗に配列されて、場所が大きくなった分もっといろんなモノが増えましたね。仕事場のパーティージャンクを買いによく行きました。ちょっとした物を幅広く揃っていますよね。裁縫関係が狭いフラットにありすぎて、もう置くところがないんです〜。苦笑

      削除