2013年11月12日火曜日

ニューヨーク準備


ニューヨークへのチケットは半年以上前に買ってありました。ニュージーランド航空のセールがあって、いつもサンフランやLAはあってもニューヨークはあまりでてこないセール地点。

日本帰ったときにはもうニューヨーク行きは決まってたので、ニューヨークガイド本を日本で買ってNZに戻ってきました。やっぱり歩き方は、移動の仕方やその国のシステムなど細かく乗っているので重くてもこれだけは!

その他にはESTA https://esta.cbp.dhs.gov/esta/ をオンラインで申請。これもガイド本読まなかったら知らなかったことでした。911以来さらに厳しくなっているアメリカ税関・移民局。

泊まるところは観光というより、「ニューヨークに住んでいる」雰囲気を味わいたかったのでニューヨークのアパートシェアを探しました。私が使ったサイトはニューヨークやアメリカじゃ有名なhttps://www.airbnb.com/。

周りのキウイも↑このサイトでニューヨークの宿泊先を探した人が沢山いるので、私もやってみました。ようは一時的なルームメイトのようなものです。家賃の高いニューヨーク。空き部屋を旅行者に提供しているシステムです。普通の個人がやっているもので、旅行者との間にAirBnBが入るわけです。ちゃんと書類チェックなどもあるので、一応ちゃんとしていますが、レビューなどをシッカリ読んで、あまり安すぎるところに泊まらなければ大丈夫だと思います。

このサイト、ニューヨークだけじゃなくてどの国にもあります。もちろん日本やニュージーランドも!

私は二つ違うエリアで。二人ともニューヨーカーなのですが、最初はオーストラリア人と、その後はフランス人のアパートに滞在。ホテルじゃなくて、現地の人とかかわりたかったので私にはピッタリでした!もちろんホテルより断然安いです。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿