2009年5月30日土曜日



今日のウェリントンは一日中曇りの模様です。風もそんなにないようなので、ひとまず荒れに荒れ放題だったガーデニングとカーポート(車庫の屋根だけついている家の駐車場)の掃除をしました。

この3週間は荒れ模様の天気だったらしく、いろんなゴミや枯れ葉などが散らばって大変なことになっていました。私たちのフラットは通りよりかなり低いので、ゴミ収集日に出されたゴミが風と一緒にまってやってくるのです。

近所の人がいうには、私たちがいない間に氷まで降ったとか。5月に氷だなんてなかなかありません。

今日の最高気温は12度。 最低気温は3度まで下がるそうです。今日のうちにガーデニングを終わらせたいな〜と思っています。明日からまたさらに3度下がるらしく、寒い3連休になりそうです。

来週の月曜は英国女王様の誕生日でお休みです。でも彼女の本当の誕生日は4月21日。キウイはただたんに休みをずらして休みたいだけなんです。このクイーンズバースデーのあとは、クリスマスまで祝日がないんです(涙)。



ちなみにオーストラリアも、もとイギリス植民地としてクイーンズバースデーはありますが、これまた違う日に設定されています。6月8日か、9月28日。地方によって違うみたいです。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿