2009年5月25日月曜日

トラック玉造



この写真も1ヶ月前のことになるのですが、トラックへ遊びにいってきました。名前だけじゃ最初は何もわかりませんが、知る人ぞ知る、有名な家具屋さんです。

大阪、玉造にあるこの自然の木だけ使った家具屋さんは、とってもシンプルなデザインで、好きな人は東京や九州からやってくるそうです。

TRUCK AREA2
営業時間/11:00-19:00
定休日/火曜日、第1・第3月曜日
ADDRESS/540-0005 大阪市中央区上町1-5-5
TEL・FAX/ 06-6764-5544
http://www.truck-furniture.co.jp/



私たちがなぜいったかというと、NZを出発する前に、仕事場のデザインダイレクターのフレッドに、「来週から日本帰るんだけど無印良品とか欲しいものある?」って聞くと、「今のところ買いだめしたのあるしなあ、あ、そうだ!家具買ってきて(笑)」。

フレッドは無印良品のシンプルなデザインが好きで、海外のデザイン雑誌にも取り上げられていて大ファンなのとか。

トラックのサイトをみせられて、「大阪にあるんだけど。。。」「あ、うちら大阪に降り立つんだけど、大阪のどのへん?」っていうことになり、住所をみると、「玉造駅」がみえました。「ええええ!?玉造って、うちらが泊まるバックパッカーの町だよ〜。」「本当?じゃあちょうどいいね。この長椅子が素敵なんだよね〜。」って見せられたのは、昔の田舎小学校にあるような椅子。「デザインのことはよくわからないんだけど、こんなつまんない椅子のどこがいいの?」「(笑)何をいってるんだあああ〜!中々こんなシンプルなデザインの家具は手に入らないんだよ。」「へえ〜そうなんだ。」

ともなり行くことになったトラック。フレッドがなんでしってたかというと、これまた海外の雑誌にまで載っているとか。「ふ〜ん、そんなに有名なのかあ。」

そう!このトラックは、大阪で泊まった安宿ゲストハウス 由苑すぐ隣にあるんです。行ってびっくりしました。駐車場ははさんですぐ隣にあったもんですから(笑)。まさかこんなに近いとはかなりの偶然!




中は撮影禁止がでていたので1階だけ写真を撮らせてもらいました。トラック第3店目をオープン予定らしく、自然と一緒に緑が沢山あるカフェも一緒にオープンしたいそうです。このエコなアイディアはよさそうですね。









一番上がショールームになっています。光がうまいぐわいにはいって、中はとっても素敵でした。サイトからちらっとみえるのですが、中は木の家具でたくさん。素敵だったなあ。私もなんだか欲しくなりました。

フレッドには家具は買って持って帰れないけど、カタログを買って郵便で送ってあげました。このカタログの紙質にもこだわっているんでしょうね。しっくりした紙でした。





トラックは大阪玉造のゲストハウス由苑のすぐ隣にあります。トラックに遊びにいって、帰りに由苑でお茶でもどうですか?




http://www.truck-furniture.co.jp/top.html


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿