2009年5月19日火曜日

遅らばせながら・・・、日本行きのアップです。



かな~り古い写真なんですが、これはNZの首都、ウェリントン空港のチェックインカウンターです。最近はどこもインターネットからチケットが買えたりチェックインできたりして、便利な世の中になりましたね。これは自動チェックインで、預けるカバンを持っている人も、機械で出来るようになっています。



チェックインももちろんネットからプリントアウトした番号やチケットを通すだけ。簡単です。



ウェリントンで一番おいしいコーヒーが飲めるMOJO。ウェリントンのコーヒー会社で、ウェリントンには至る所にあります。なかなか質のいいコーヒーが飲めるんですよ。お勧めです。




2階建で、上はコーヒーラウンジになっています。朝、4時半に起きて(涙)空港に5時チェックイン。




下の写真は陽子ちゃん。オークランドの友達で、偶然同じフライトでした。




ここ、何年か前からニュージーランド航空もテレビが1席ずつついています。もちろんエコノミー。





私はの乗り物嫌いで、車酔い、船酔い、飛行機酔い名人です。(涙)幼いころからいろんな方法を人から言われたことはすべて試してきました。

私の国際線対策は、機内食をすべて果物を事前に注文しておきます。子供食と一緒に、大人食とは先にサーブしてくれるので、まるで子供気分です。(笑)あとは耳腺と手首に乗り物酔い止めのリストバンドをして、さらに酔い止め薬を飲んで寝ます。これでも酔ったりすることもしばしば。(涙)何かいい方法がありましたら教えて下さいね。














ニュージーランド航空の機内食はおいしいです。ポポが食べたのはとんかつ。おいしそうでした。



NZのビール。細い缶は初めて見ました。フライトアテンダンスの人も、「細いので場所を取らなくて便利なんだよ~。」っていっていました。


















この写真は、関西国際空港着陸の瞬間です。もう1か月近く前の写真なんですが、今日まで過密スケジュールでネットする時間もありませんでした。

今日は、長野の善光寺行って帰ってきたところです。3週間ぶりに今夜はゆっくり寝られそうです!

インフルエンザが大流行していますが、皆さん体に気をつけてくださいね。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 楽しく拝見してます!こっちまで旅行に行った気分になります。
    いつもありがとうございます。

    返信削除
  2. 遊びに来て下さってありがとうございます!写真はやっぱり見て楽しいなぁと思って、たくさん載せるようにしています。ちょっと遅れ遅れの日本帰国写真ですが、気長に待っててくださいね。

    返信削除