2011年6月21日火曜日

ポポのトレッキングなり-Dorset Ridge



雪山! どれだけの高さがあるんだろう? 今夜は手早くポポのトレッキング写真をちょっとだけ載せて寝ます! 明日はスケジュールがみっちり。。。また忙しい日になりそうです。



ポポはもともとターザンで、自然大好き、体を動かすこと大好きターザンなので、こういった山々はぴょんぴょん跳ねて喜んででかけます。

仕事で知り合った人にも同じような仙人のおじさんがいて、彼と最低月一は山篭り。金曜日のお昼1,2時ぐらいすぎたら仕事を切り上げて、LevinやOtaki当たりにあるトレッキングの入り口まで車で行きます。 ウェリントンから1時間ちょっとぐらいかな?

そして日が暮れる前に、といっても明日で冬至なNZ(のはず・・・?)、日が暮れるのは早くなったので真っ暗の森の中、頭に懐中電気をつけてえっさえっさとHutt(小屋)があるところまで歩きます。といっても4時間は歩くほどの距離。(まったくー。)



そして日曜の夜にウェリントンに帰ってくるというルーティンが出来上がっています。その間、私はNHK見放題、ネットしたりヨガいったり、裁縫とかやったりごろごろゆっくりさせてもらいます♪



モーニングティーやランチとか休憩でHutに訪問したりします。この小さなHut・笑。こんなに小さなHuttを見たのは初めて!ちゃんと水タンクまであります。予約ができないHutが多いので、もし夜遅く2人以上の人が泊まりたかったらどうするんだろう?BadLuck?

この小屋はちょっと大げさな例ですが、NZでトレッキングをする人はかなり多いので、小屋といってもかなり綺麗だったりちゃんと住めるくらいの小屋が建っていたりします。

ポポたちは4,5日のトレッキングコースを2.5日で歩くほどの速さなので、普通の人にはついていけません・・・。今週末は雪が降っていただなんて知らなくて驚いたそうな。



土曜の夜は、その雪解け水が川に溢れすぎて、川を歩いて渡ることができず、戻って前の小屋に戻るにも5時間もあったので、茂みの下で寝たそうです。大丈夫、二人とも仙人だから。反対に喜んじゃって。普通はこんなコトしちゃ危険ですよ〜!

今回ポポたちが歩いたのは、Dorset Ridge辺りです。

オヤスミナサイね。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

  1. ポポすごーい。
    ターザンなわけがやっとちょっとわかった~。
    でももともとターザンでって・・・まさか生まれが森ってことはないよね(笑)?

    返信削除
  2. 私も山歩きは趣味だけれど、彼のスピードにはとてもついていけなさそうですね(笑)
    本当にこれだけトラックが整備されていると一生住んでいても飽きないだろうなぁって思います。日本も温泉あるし山歩きにはいいところなんだけれど、東京にいるととにかく登山口までが時間かかって交通費も高い。。。

    返信削除
  3. Hanae さん
    さすがに森生まれじゃないけど、幼い頃山で一人で篭ったことがある経験があるの。2ヶ月誰にも合わなかったんだって。そのサバイバル手段は元ターザンのお祖父様から教わって試したくなったみたい。(笑)

    返信削除
  4. Yusuke さん
    東京はスキーにいくにも山関係には不便な場所ですよね。でもその他にもいろいろ沢山便利な物とか一杯あるじゃないですか〜!

    返信削除
  5. ポポさんいつもすごいなぁ~。。。

    なんか日本では考えられないことを、簡単にこなしていまいますよね。。。
    それにしても、2人のお休みの過ごし方が確立していて、なんだか羨ましいですね。。。笑

    返信削除
  6. あたし、NZに行ってトレッキングの楽しさを知りました。といってもあたしの場合、トレッキングとかトランピングじゃなくてお散歩ですけど(笑)。ポポさん、すごいなあ。その体力も意気込みも半袖短パンも(爆)。

    返信削除
  7. Natsuko さん
    ポポはキウイのトレッカーだったらそんなに珍しくないんですよ〜。結構みんなワイルドです。
    Natsukoさんにそんなふうに言ってもらって照れますが、聞こえほど羨ましいものでないですよ〜。勝手に自分たちで好きなことを勝手にやっているんで、特に週末とか全くあわないことほとんどです。一緒に住んでいる意味が無いかも〜・笑

    返信削除
  8. Qtie さん
    そうなんですか?でもそういえば私もそうかも?
    日本じゃ登山は、私の世代の方が少ないので、周りにも母親以外誰もやっている人はいなかったし、全く考える事なかったです。
    あ〜、ポポは暑がりなんで短パン半袖OKなんですが、連れの方もおんなじでした。今冬なのにオフィスじゃみんな半袖なんですよ〜。

    返信削除