2011年6月19日日曜日

"これを信じられる...??" コンテスト



おはようございます。今日は最近仕事場であったコンペティション。うちのメリノ服をお題に「これこれこんなことがあったんだよ、信じられる?」というような内容で、社員からの応募をマーケティング・デザイン部が募りました。

ちゃんとした箱にちゃんとした応募紙なのは、さすがデザイン部! プロだなぁ〜〜。 仕事柄で部署に関係なく、みんなと接する機会がある私は、彼らの繊細で美しいデザインスキルやこだわりにいつも感銘を受けます。



選ばれた社員の言葉はここでは発表しません!ごめんさい。

でも面白い笑える物ばかり・笑。いやいやどれもこれも事実なんですが、やっぱりキウイにはユーモアが高いのか、はたまたうちの社員のノリが良すぎるのか・・・。;)



私は真面目に「メリノ服をコンポストすると、本当に土に還るんだよ。」と書きました。これも事実。実際穴があいてしまって、募金にさえもつかえなくなってしまった服をコンポストに入れたんです。2年ぐらいかかりましたが本当になくなっちゃいました。

もともとメリノ100%なので当たり前なんですが、こうやって地球に優しいところもうちのメリノ服のいいところ。

その他には着た人だけがわかる、自動体温調整や(重ね着をすればなお効果アップ)、臭わない、洗わなくてもいい、赤ちゃんの肌のようにきめ細かいので着心地がいい、その上UVカットにもなるんです。メリノ羊とはとても賢い動物!

アウトドアしない人にも実は着てもらいたい服なんです。私が着て欲しい人達は土方や外仕事が多い方々。毎日汗だくで頑張っても洗わなくてもいいし、メリノ服だけで体温調整ができるから、朝は寒くなく、昼間は暑くなく、そして夕方夜は寒くなく、と日中通して温度が変わる環境でも安定した体温で働くことができるのでその分働きやすいし疲れもでない。土方の社長さんとかに一度着てもらって、そこで良さを分かってもらって外で頑張る働き者の手助けになってもらいたいな。

ほかにも消防士や自衛隊の方々にも着ていただきたいです。頑張っている人の応援をしたいです。 洗わなくてもいいんだから日本東大震災直後、被災された方に贈りたかったけど、ペーペーの私の力ではそんなにたくさんのメリノは買えず、カレー募金という形でしか協力はできなかった。 でも本当はあの時うちのメリノ服を着てもらえたら洗濯できない環境でも洗濯をしなくてもよくて、その分ストレスはなくなったかもしれないのにな・・・ってジタジタ。

昨日で震災があってから100日が経ちましたね。あらためて心から被災された方々、お見舞い申し上げます。



最近仕事場で社員のみの子供服セールがありました。一番大きな小人サイズは12歳の154cm。ってことは私にも着れる??ということで勧められ、数枚買っちゃいました。この子供服ちょうどよかった〜〜。笑

Have a good rest of Sunday, everyone!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 私もぜひ欲しい、子供サイズ?!
    同じですよ。。。名前も似ていて、身長も同じ 笑

    着心地のいい服は手放せませんよね♪

    返信削除
  2. NATSUKO さん
    買いに来てクダサーイ♪ うちの商品意外にも、やっぱりアジアの外へ出ると、私たちのサイズがなかなか見つかりません。特にパンツとか靴とかは、履ければ買う!なほどです。トップとかなんとかなりますが。お待ちしておりまぁ〜す♬

    返信削除