2011年6月12日日曜日

What a beautiful Sunday morning!



おはようございます〜! 今朝のウェリントンはとっても清々しく、太陽も金色に輝いていて目を細めるほどでした。

↑この風景、ウェリントンのビジネス街ビル6階からの眺め。なぜか朝8時半からなぜかウェリントンのほとんどのビジネスが集まるラムトンキーへ行くことに。 半分寝ながらしかも日曜の早朝に。 この眺めはちょっと都会っぽい?

NZは羊ばかりじゃないですよ〜。ちゃんとビルもある。オークランド程の高くて大きなビルはないし、「Capital Village」と言われるくらいですが、一応「首都」なのでビルはありますっ。



窓が汚いけど気持ちのいいくらいの青空を眺めながらのコーヒーは美味しかった〜。これで帰りは目がパッチリ!

帰りに朝市で豆腐やほうれん草、かぼちゃに中国麺、レモン、そしてNZでは珍しく大玉のぶどうが新鮮そうだったので買ってみました。家に帰ってボールに入れてみたら改めて房の大きさにびっくり。これで5ドルは安いよね? ポポが帰って来たら一緒に食べてみようとおもいます。日本のぶどうのように甘いといいなぁ。



昨晩から洗濯を何度も回しておいた洗濯ものを干して、あぁいい気持ち☆ 洗濯物が乾いている風景をみると和みます。私だけ? みなさんはどんな予定をしていますか? それではみなさん良い日曜日を〜〜♪


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

10 件のコメント:

  1. 今日はパースもとてもよいお天気でしたよ♪
    ゴジラは庭仕事、私はウエディングの準備なんかをしてすごしました。サマーさんの日曜日はどうでしたか?
    ビルの写真はNZじゃないみたい 笑

    返信削除
  2. 今日の午前中は気持ちの良いお天気でしたね。シティの中心街は道路工事やお店の入れ替えなどが多く、ワールドカップの影響かしら?と思ったりします。summerさんが朝早くラムトンキーに行った理由が気になる~。ぶどう、これで5ドルは絶対安い!

    返信削除
  3. わー、素敵!!すっごく素敵です。洗濯物が乾いていくところを見るの私も大好きです!爽やかな気分になりますよね~。本州は梅雨本番に入ってきた感じです。じめじめ~。have a great week!

    返信削除
  4. これはラムトンキーのどこかの建物でしょうか?こんな高い所にカフェあったっけ?と思いましたが、テラス側から入ると意外と8階とかだったりするんですよね。

    返信削除
  5. 秋にウエリントンでのRWCを見に行く予定ですが、雰囲気は高まっていますか?

    返信削除
  6. emi さん
    庭仕事ってきっと私の庭仕事とは全く比べものにならないけど、なんだか癒されそうだなぁ〜。結婚式がもうすぐですね!どんなお気持ちですか? 実感がない?至って普通?
    コメントが遅くなっちゃってごめんなさい!どんな日曜だったかなぁ。確かポポは一日中仕事だったので、私は裁縫日だったような気がする。

    返信削除
  7. kumi さん
    道路工事はもうず〜〜っと続いていますねぇ〜。もともとワールドカップのせいなんでしょうが、バスルートまで変わって市民は散々です!
    この日こんな時間にLambtonQへ行ったのは、仕事のポポを会社へ送って行ってあげただけです。ふふふ。

    返信削除
  8. Yoko さん
    日本はいかがですか? 親孝行ができるだなんて羨ましなぁ。こうやってご両親と一緒に過ごす時間も今だけですので楽しんでくださいね。就活ストレスたまると思いますが、気にしないでどんどんいつもの調子で前に進んでいってください!

    返信削除
  9. Yusuke さん
    LambtonQはビジネス街なので、ここも会社の一部です。LambtonQでカフェがあっても2階ぐらいまでですよ。
    日曜の朝起きて1分で家をでたものだから全く目が覚めてなくって、帰りの運転が心配だったのでポポの会社でコーヒーを一服してから帰りました〜。

    返信削除
  10. 匿名さん
    まったく盛り上がっていませーん!笑

    返信削除